saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げラッシュ!今日まだ間に合う?コーヒー2割も値上げ(泣)

明日から10月! 値上げラッシュ到来!!! コロナが落ち着いてきたら、きっとやってくると思ってました。 まだ間に合うかな?? ずいぶんいろいろな物が、上がりそうですよー news.mynavi.jp コーヒーは、大好きなので痛いですねー(泣) 一昨日あわてて購入…

またまた年金の話です。

ついつい、拾って読んでしまう、気になる年金の話。 気になることが多すぎますね。 前回、繰り下げ受給について、考えてみました。 もちろん、繰り下げはしないつもりです。 saludos60.hatenablog.com 実際、世のみなさんは、どうなのだろう??? っと思い…

キズパワーパッド知ってます?奇跡の回復力!

数年前に、顔のほくろが気になって(大きいのと小さいの) 2つ、美容整形外科で、とっていただきました。 その時、口コミで見て、これを買ったんですね。 BAND -AID(バンドエイド)キズパワーパッド 箱は捨てちゃったので、中身だけ。 これですね。 ジョンソ…

ミニシロノワールがでらおとくな5日間。のコメダ珈琲へ。

昨日、友人から聞いて、今日はコメダ珈琲へ。 秋らしく、綺麗にお花がコーディネートされた入り口。 今日は、これです。 ミニシロノワールが、でらおとくな5日間。 28日まで。明日までです。 bg-mania.jp でら、と言うのは、名古屋弁ですごくと言う意味だそ…

やっぱり、かっぱ寿司は、ぜんぜんつながりませんね。

本日の、かっぱ寿司。 やっぱり予約できませんね~ 家族の希望があったので、昨夜思い出して今日10時から開けて見て見たんですが。 saludos60.hatenablog.com 順番待ち予約 ↓ サーバーの応答がありません。 ↓ または、その次のページまで行けても、 このサイ…

楽天お買い物マラソン。賢く買えば節約になりますね。

ガンガン買い物をしてました。 もうとまらない。 お店の思うつぼですね。。。 コロナ禍で、溜まった買い物願望。 イッキに爆発!!! いやいや、私ではなく、息子でした。 楽天お買い物マラソンでした。 で、ついでに買ってもらいました。 新米!大特価!【…

メルペイキャンペーンと、和食御膳頂きました。

今日は、まずメルぺイから 【お知らせを受け取った方限定】50%還元!コンビニでメルペイキャンペーン が来たので、ローソンへ。 こういうの、不定期で、該当者だけ時々来ますね。早速使いました。 1220円購入で、後日600ポイント還元されます(嬉上限600円)…

かっぱ寿司半額DAYは26日。雨どいから雑草が生えてきた。

かっぱ寿司 前代未聞 寿司全皿半額! news.yahoo.co.jp すごいですねー 安ーい 昨日知りましたが、月曜か火曜に告知されていたんでしょうね。 予約のページ(アプリやホットペッパーグルメ)みたけど、すべて✖ 事前予約の受付終了(当日予約は可能です) と…

キッチングローブのリニューアルと、秋茄子はなんとか

なにこれー よくここまで使うね~~ ボロボロじゃん。 そう言われて、よく見ると、確かにー もう、かれこれ10年以上も使ってるキッチングローブです。 どこかの銀行のオープンでもらった、デザイナー物のセットのひとつ。 毎日、何回も何回も使って、洗って…

簡単パウンドケーキ。ざっくり、いい加減でも美味しい。

昨日は、敬老の日だったんですね。 昔、父が、送られてきたバスのシルバー定期券を自慢げに見せてくれたのを思い出します。祖母の時は、金一封が届いたこともありましたね。(かなり前、高齢の時です) そう言えば、夫が今年、65歳。 すっかり本人も忘れてい…

フィッシングメール注意!あたふたしてしまいました。

今朝、見慣れないメールが、迷惑メールトレーに。 誰かが、勝手にログインしていますよ。 ということなのですから、焦りました。 アドレスも、おかしくなかったので、本物の注意メールかも。。。 昨日、ログインなんてしていないし。 カード(クレジット?)…

ポイ活と、マイナンバーカードとワクパスとか。

今日、いそいそと頂いてきました! スマニューダウンロードと、紹介でGet ローソン からあげくん まあ、頂けるものは、もちろん頂きます。 あと、セブンでアルフォートチョコも、ひとつもらえた(ヤフーキャンペン) セブンの、マイルプログラムからは、コー…

昨日の謎は、おそ松くんのチビ太。これが答えでした。半世紀たってやっと分かった!

ありがとうございます!!! 昨日、子供の頃から疑問だった おでんの謎が、解けました。 すごいなー はてなブログのおかげです。 昨日、ブコメくださった、 id:nikonosukey さん id:mintnohana さん ドンピシャな、お答えをありがとうございました!!! お…

おでんの季節到来。屋台おでんを思い出した~

庭のミニトマト 植えた覚えのない、胴長ミニトマトが収穫されているんです。 普通のまあるいやつの予定が、あれれ? なんだろうね、これ?? 品種的には、アイコ と言う改良されたもののようですが。 これが似てます。 item.rakuten.co.jp 夫は、けっこう種…

食生活いろいろ。そしてこれいいかも!高血圧を下げる簡単な方法。

昨日は、こってり外食をしてしまったので、今日は ヘルシーなお昼ご飯。 おまけは、昨日半額で見つけてしまった、中華あんまん ごまあんが、美味しいので半分だけ。 そして今夜は、煮込まないエスニックカレーの予定です。 基本は野菜をたっぷり、で、良質の…

映画館でびっくりした出来事。それでもやっぱり映画が好き。

初めての映画館は、9歳の時でした。 saludos60.hatenablog.com その後、若い頃、と言っても17歳ころからですが、映画にはまっていました。 週1で、映画館に通って観てた時代もありました。 すべて洋画です。 料金も安かったですね。学割もあったし。 300円…

THE 年金。繰り下げ受給を考えてみたけど~

我々の年代で気になる 年金の話。 年金手帳も、すでに廃止とのこと。 20代の頃から、引き出しに大事にしまってありました。 いつか、使う日が来るのか? 来ませんでした~(笑) 一応まだとってありますが、手書きの時代の置き土産ですね。 自分の特別支給の…

3つのおもい。スマホとコロナと母のこと。

今、3つのお・も・い があります。 重い まずは、毎日毎日、感じていること。 私のスマホ、重いんですよー AQUOS SENSE 4 lite 重量 176g 5.8インチ 充電の持ちが素晴らしくよくて、良いところもあるのですが カメラはしょっちゅうエラーでます。な…

離婚の原因になるらしいよ。っと言われて

長男が、帰ってきたとき、まさに真っ盛り! 私の一方的なお叱り(笑) 夫は困ったなーーーってな顔。 そして、息子が一言 それ、今、離婚の原因になるんだってさ。 スマホです。 変なこと言うなよーーー そんなことないよー 困っちゃったな、、、、の夫。 夕…

いろいろな出会い。虫とゴーヤですけど。

クワガタさんの話 今朝、出会いました。この方に。 久しぶり! 結構でかいオス。 立派な角。(顎なんですよね) 動きも機敏。 リビングに連れてきたら、しばらく徘徊したのち、 ピタッとかたまっちゃった。 上体を起こしたまんま。 死んだふりかな???? …

もう、いいかげんにしてくれ!っと言いたくなる。

今日は、朝から総裁候補者の話に。 昨日の、高〇さん。サナ〇ノ〇クスが出た。いやもう完全に前々の踏襲。 自信満々に、時代劇風な感じで話していたその場面だけが、昨夜から思い出したくないのに頭に浮かびます。女性は応援したいけど、ちょっと。。。 お昼…

終活にも必要?リングゲージ棒なるものを買いました。

指輪のサイズを、測る道具です。 リングゲージ 宝石屋でもないし、これから指輪を買いたいわけではなくて いらなくなったリングを手放すために、買いました。 主に、遺品整理の一環ですね。 使いそうもないリングやネックレスを、処分するためです。 娘が物…

噂の、くらランチを頂く。

今日は、扇風機を買いに、ヤマダ電気へ。 安い2000円ほどのものがあり、ゲット。 最新式の高いものは、これが10台以上買えちゃうお値段ですね。 安全で、タイマーさえついていればOKなので、その辺は目もくれず セール品ねらいです。 あと2台しか残っていま…

温泉でもらったものとか。活用していますか?

温泉などで頂くタオル けっこう溜まってきます。 1回使っただけで、捨てるという発想にはなりません。 もったいないですよね。 でも、薄いので、何かと使いにくいんですね。 そこで、こんな風に使っています。 2つに折って、ひっかけを作って手拭きに。 ひっ…

ひつまぶし 茶漬けの素 忙しい時に便利。

今日の夕飯。 手抜きひつまぶしです。 ひつまぶしを、ひまつぶし。 っと読んでしまい、大笑いしたことがありますが。 以前お土産に買った、コレを使いました。 蒲焼風味 ひつまぶし 茶漬けの素 温かいご飯に載せて食べても、とてもおいしいんですが、 お味は…

読みたいブログとは?

ブログ開設から、96日で、100記事に到達しました。 (実際の記事数は98記事) 1日2時間くらい、まじめにPCの前に座りコツコツと書いています。 日々、勉強!!! ネタはどうする? よくネタ切れの話になりますが、ネタの仕入れを、日々やる事でしょうか。 1…

楽天シニアやってます?秋は体を鍛えてポイントゲット!

9月は、体力つくり ぜひ励みたいっと、思っています。 ここ数か月、体調が悪いことが多くで参りました(泣) 60代に入り、急速に老化 がすすんでいるようです。 残念ながら、体は正直です。 最近少し太ったことや、高血圧気味なこと、そしてやはり コロナス…

枝豆と大豆と黒豆の関係。今日は枝豆ご飯で。

朝からキッチンが騒々しいと思ったら。 夫が、枝豆を収穫して、茹でてました。 私が起きたころ、もう茹で上がってるから、どんだけ早起き? 今年は、まだこの3倍は作ったらしいんです。 ビールのおつまみ用に、枝豆大好きな息子のためだとか。 よく見ると、…

今日は何の日?丸亀製麺うどん半額の日は休止です。

防災の日。 関東大震災は、1923年(大正12年)、9月1日11時58分32秒に起こりました。 父も母もまだ生まれておらず、祖母から話を聞いた記憶しかありません。 祖母は、新婚当時、目黒に住んでいました。まだうら若きお嫁さんで、父の姉(私の伯母)を生んだば…