saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

かっぱ寿司半額DAYは26日。雨どいから雑草が生えてきた。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かっぱ寿司

前代未聞

寿司全皿半額!

 

 

news.yahoo.co.jp

 

すごいですねー

安ーい

昨日知りましたが、月曜か火曜に告知されていたんでしょうね。

予約のページ(アプリやホットペッパーグルメ)みたけど、すべて✖

 

事前予約の受付終了(当日予約は可能です)

となってました。

 

もーすごいですね~

太刀打ちできません(笑)

 

あとは当日。

その気になったら、早めに予約を入れるしかないですね。

激混みは覚悟で、数時間待つかもです。

でも、やっぱり、三密とかちょっと心配です。

もちろん、感染対策は、お店はしっかりとやっていると思いますが。

 

家族連れがほとんどだし、黙食なんてしてるテーブル見たことないし。

マスク着用の取り外し食べ、なんかもやらないですしね。

日曜日は、行ったことないし。

まあ、こんな激安は、滅多にないけど、やっぱり。

無理かなぁ。

予約も、とれないだろうな。

お寿司食べたいけど。。。

うちで、巻きずしでも作りましょうか。

 

f:id:saludos60:20210923152654j:plain

 

 

午前中のヨガタイムで。

ヨガマットに、寝っ転がっていて発見したものが!

2階の床から見上げた、屋根です。

 

f:id:saludos60:20210923145434j:plain

 

2ホン、何かが飛び出てる。。。。

 

雑草??

屋根から??

 

なんだろう???

と、のぞいてみると、他にも数か所出てました。

雨どいから?生えてるっぽい。

外から見ても、見えない位置です。

ついに、雨どいに、土がたまり、雑草が生えてきたのです。

雑草の生命力は、すごいんですね。

 

 

夫に、

押さえているから、手を伸ばして抜いて。

 

と言ったら、

 

冗談言うな。オレが落ちて死ぬよ!

 

やっぱり、部屋からやるのは距離があって無理みたいです。

ずっと、夫が、先延ばしにしてきた

 

雨どいのお掃除

 

が、必要ってことです。

 

土がたまって、確かにぽたぽた雨が漏れてました。

でもね、2階まではしごで登るというのがね、、、、

恐いんですって。

 

前は、屋根まではしごをかけて登って、掃除してたのですけどね。

65歳の今は、ちょっと無理ってことでしょう。

 

落っこちたら、あの世行き。

 

実際、庭木の剪定で、木から落ちて腰を打ったとか、ケガならまだしも、最悪亡くなったという話も時々聞きます。

いくら運動神経が良かったと言っても、年には勝てない。。。

息子も、高所は苦手。

 

 

誰かに依頼するか。。。

しばらく、考えていましたが、決心したようです。

 

明日、はしごかけて、オレが登る。

 

f:id:saludos60:20210923155228j:plain

 

明日はやりそうもないので、そのうち、気が向いたら、でしょう?

 

一軒家は、メンテナンスが大変です。

20年を超えているので、いろいろやらなくてはなりません。

数年前に、デッキの張替えとペンキ塗りは、夫が全部やりました。

デッキが、3か所もある家なので、こんなのやめとけばよかったですね。

ま、20数年後、どうなっていくのか、建てた当初分かるはずありません。

 

今から家を建てる方は、長く住むなら、老後の住みやすい家も頭に入れていかれるといいと思います。

大きすぎても、維持費がかかるだけですから。

手入れがしやすい作り、素材、と言うのも大事かもしれません。

一部屋だけ、ロフトも作りましたが、ほぼ使うことがなく(笑)

 

f:id:saludos60:20210923160551j:plain

 

前はスーツケース置き場でしたが、今は、ほぼ空っぽ。

屋根に近いから、夏は暑いし、登るのも命がけで(笑)

まだいくつもあるかなー後悔(泣)

 

あー もったいない。。。

 

今度建てる時は、すごくいい家を建てる自信があります。

いやもう、次はマンションの方がいいですね(笑)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村