saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!当たりました。驚愕の事実も!

今週のお題「叫びたい!」 うぉぉぉ!思い切り叫びたい! まさに、今の気持ち! なんてタイムリーなお題なんでしょう! では、叫びます! うぉぉぉ! 当たっちゃった! た、た、たーからくじぃ! 3等 いちまんえん 1枚 5等 さんびゃくえん 2枚! やったー…

メルカリ。問題解決学習。

メルカリ、買う専門ですが、数年前から利用しています。 数日前に、メルカリショップ購入50%還元の通知がきまして。 アットランダムに、順番に選んでこの通知は来るようです。 来た方はラッキー。来ない方はもう少し待ってみましょう。 半額ですからね メ…

いつの間にか、何でもかんでも、になってる。

我が家のこと、何でもかんでも 私 にとなってます。 社長と言うより、秘書かな(笑) 今、いくらどこにあるか? どこの銀行? どこの電子マネー? パスワード? 連絡先? だーれも知らないですね。 もちろん任されてきたから、やってるわけですが。 いろいろ…

残念だった会見。真実はどこ?

あの昨日の、記者会見の話です。 ご結婚おめでとうございます。 っととりあえずは。 でもー、もう見たくないのにずーーっとやってましたね。 珍しく夫が、今朝は、朝からテレビ消してました。 そもそも、個人的な結婚を記者会見しなくてもいいのでは? っと…

まぼろしの町。向こうの世界って

向こうの世界って? ーねえ、あの窓の向こうには一体なにがあるんだろう? 空があるだけさ。 見たことはないけど、その先には海がある。 向こうに見えるたくさんの家は、みんなまぼろしなんだよ。 今は見えているけど、あと10分もすればみんな消えてしまうん…

グリーンスタンプで、落合さんの鍋ゲット!

グリーンスタンプの券がたまってきて、どうしようかなーっと思っていたのです。 スーパーで、買い物をするたびに、ポイントが増えるとくれる券。 知らず知らず、たまってくるのですね。 www.mygreenstamp.jp カタログで、商品交換もできるみたいだし、お金に…

変な雲だらけ。いよいよ何か起きるの?

最近、日本中のあちこちで、毎日起きている地震や噴火。 いよいよヤバくなってきたの? 空を眺めていても、感じますね。 ホントに、大地震がくるのでしょうか? 家からの、今日の午前中の雲はこんなかんじ。 なんかね、集まってるんですよね。 あっちの方向…

思い出す初めてのプロポーズ。

3月のある日のこと。 ー〇〇先生、良かったら、お話しませんか。 ー私が、〇〇先生の使っている駅まで行きますから。 とつぜん、廊下で話しかけられました。 23歳の時でした。 まだ、産休補助講師をしていたころ。 同僚の方からです。 あ、はい、、、、 ビッ…

悪玉コレステロールをやっつけろ

もうすぐ健康診断。 また、どうせ毎年同じことを言われたりするんだろうなと ちょっと落ち込む時期になりました。 いつも言われちゃう、悪玉コレステロール。 ちょっと気になりだしてから、もう何年、戦ってきたことか。。。 良い年もあれば、悪い年もあり、…

10年で変わったこと・変わらなかったこと。人生いろいろ?10年を振り返ってみました。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 人生版ですね(*^_^*) 10年をひとくくりで考えると、人生って説明しやすい。 60代なので、この10年を6回も繰り返してるわけです。 自分の、間近の10年を振り返ってみることにします。 …

足の話6 足裏樹液シートをやってみた。

健康な体でいたいために、重要な足。 なんとなく不調を感じてるこの頃ですが。 暇と好奇心を、もてあましまして。 ちょっと前に買った、 足裏樹液シート というのを、まじめに使ってみました。 けっこうな枚数を、買ったのでしばらくやってみようかなと思い…

足の話5 やっぱり足は大事にしたい。

いつも、足ばかり気にしてます。 なぜなら、毎日踊る人なのです。 踊ることが、大事な日課です。 足は、すごーく大事。 足の調子が悪いと、好きなことができなくなる。 軸をそこに立てて、即興表現ができなくなる。 自分を表現すること。 こんな楽しいことは…

45分クッキングの、かんたんクッキー。

何もないー! ねえ、お菓子ないの??? と、まったく、うるさい家族たち。 いつもは山のように煎餅のストックがあるのに、夫が大好きで毎日ボリボリ。 いよいよ、のど飴くらいしか、ありません。 そんな時は、これです。 超かんたんクッキー。 これで今日は…

腕時計の電池交換は、どこでやる?

昨日は、息子の腕時計が止まってしまい大騒ぎ。 まだ購入から数か月でしたから。 ま、多分、電池交換だろうなと。 半日、夫があちこち走り回ってきました。 結構、大変でした(^'^) 1)まず、〇ー〇電気 ーうちでは電池交換はやっておりません。 買ったのは…

ざる蕎麦と季節の天ぷらセット。ゴーヤ終わりました。

昨日の食事です。 前の日が、夫の辛口カレーでしたので、 今日はあっさりかなあ、 とか言いながら、まず、いつものゴーヤのぶくぶくを。 今夏、これ、はまりました。 ゴーヤスムージーとマドレーヌ これで、ようやく、ラストでございます。 子だくさんのゴー…

老後の住み替えを考える。まだ間に合う。

子育ても終わり、60を過ぎ。 もう一度考えてみる必要がありますね。 住まい いつか、そういう日が来るだろうなと思ってはいました。 ここ数年、ずっと考えてて。 夫も、昨年あたりから、まじめに考え始めるようになりました。 きっかけは、いろいろ。 空き家…

地震雲ぽい?これから1週間は気を付けて。

昨夜の地震、皆さん大丈夫ですか? 都心で、震度5は10年ぶり。 2011年の震災以来。 我が家も離れていますけど、結構揺れました。 夜の、グタグタしていた時間でした。 いきなり揺れたのでびっくり。 スマホの警報の方が遅かったのは,、なんでかな???? …

極早生みかんを食べながら、待つとします。

み・か・ん 届きました~ 熊本から、極早生みかん。 すごくジューシーで、口の中いっぱいに甘酸っぱいみかんが広がります。 おいしー☺ 極早生みかんは、秋に収穫されるシーズン最初のみかんです。 みかんは、これからずっと、春まで楽しめますね。 ここ数年…

またまた睡眠不足。いびきを何とかしてもらいたい。

昨夜は参りました。。。 完敗。 やられたわ。 ほぼほぼ、眠れませんでした。。。 隣で気持ちよさそうに眠る方の イビキのおかげ。 イビキのランクをつけると 特A :轟音 A:爆音 B:中音 C : 微音 こんな感じ? 夫の場合は、日によってA~Cです。 昨夜は、Bマ…

初秋の散策と、月見パイ

今日は30度まではいかないけど、結構な夏日。 10月なのに! 朝晩は秋の気温ですが、日中は暑い! この気温差に、体調狂いますねー でも、こもりっきりではいけないので、暇を見て散策へ。 平日なら、どこへ行っても割とすいています。 もう、秋はゆっくり…

楽天お買い物マラソンの、使えそうなクーポン発見。

今夜10/4 20:00から、またまた楽天お買い物マラソンが始まります。 チェックをしていたら、こんなお得なクーポンを発見。 楽天は、いろいろエントリーやクーポンがあるので、ポチっと買う前に要チェックです。 event.rakuten.co.jp 事前エントリー&アプリ通…

簡単だけど、やっぱり無理だったか。。。。

たまった楽天ポイントの期限が近いので、5円安が売りのガソリンスタンドへ、給油に出かけた夫。 すべて、セルフ方式。 バーコードをかざすタイプですね。 あとは、カードやポイントなどの、選択画面です。 今回3回目の来店。 1回目、◎ 自分で出来た! 2回目…

血圧と自律神経。毎日タオルグリップ。

今後の健康のための必需品。 血圧計が届きました~ 父のオムロンがあったのですが、エラー表示がずっと出てたので、新しいのを購入しました。 今まで全然、家では測ったことなかったですね。 きっかけは、ここ数年の、健康診断です。 少し高いですかね。 も…

シニア遠足。思い出の嵐でした。

昨日は、子供たちが幼いころ、よく遊びに行っていた公園へ。 今は、全く行くこともなくなりました。 たくさんいた動物たちも、今は少なくなって。 なんだか寂しいです。 と言うことで、なんとなく思い付き、森林浴でもしようかと散歩がてら出かけました。 ま…