saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ほんとに笑っていられない。これは。。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

笑ってしまう、、、思わず。

 

フッフッフ!

 

気味悪い笑い方してたみたいですが。

 

 

 

その1

先々週、県内の国道を車で走っていて

 

おお、なんだこれは!

 

運転している夫が叫ぶのです。

ちょうど交差点にさしかかり、前を見ると、

右折帯に、車両2台。

その後ろに!

なんと、高齢の男性が乗った普通の自転車が。

お行儀よく、車の後ろに並んでいるではありませんか。

う、う、右折しようとしてるん?

 

曲がりたいのはわかるけど。

そこって車専用ですよね。

普通に、曲がるつもりで、当たり前の顔して

おじいさんが、右折帯で信号待ち。

 

横を通り過ぎましたけど、

まじヤバいのは確か。

交通違反ですよね。

交差点横断は、自転車は、歩行者と同じはず

降りて引いていくのが本来のルール。

 

警察官ががいれば、交通違反で捕まりますよね。

誰か注意してあげたらいいのですが

自分が車に乗っていると勘違いしていたりして。

それとも、全くルールを知らないのか?

 

思わず笑ってしまいましたが、

笑っていられない出来事でした。

 

その2

メルカリで。

ちょうどいいなあ――欲しいかなーと

たまたま思えるいい掘り出し物がありました。

で、一応、出品者をチェックします。

他に出品している商品を見たり、

評価ももちろん見ます。

問題なさそうでしたが、評価がないので、

どうも初めて出品する方のようでした。

で、もう一回欲しい商品を見てみたら

 

え??あれれれ??

 

〇〇〇様専用

となってる。

 

なーんだ、もう決まってるのね。

諦めかけたのですが、その〇〇〇様って???

 

え?なに?どいうこと?

 

ふつう、買うという意志の方が、

他の方に買われないように、ちょっとの間

自分専用のページにしてくださいという

そして、出品者が了解した場合

専用、としてもらえるシステムですよね。

 

その専用の〇〇〇様の〇〇〇が

なんと!

出品者の自分の名前になってるんです!

 

出品者が、自分の名前に様をつけて

専用のページに!

出品者様の専用という事に。

分かってやってるのなら、単に売りたくない。

でもそういう場合は、ストップもできるはずだし。

それとも、何か見返りのために、出品数稼ぎ?なのかもしれません。

 

でもやっぱり、ごめんなさい、

笑いが止まりませんでした。

多分、専用って言うのの取違い。

自分が、専用で売っていますよ。

っていう意味にとったのででは?

 

不動産屋さんの、専任媒介、みたいな。

自分が専用で売っています、という。

あれは、買う人用の専用なんですよね。

これじゃあ、いつまでたっても、だあれも買えないです(笑)

今頃気付いて直してあるといいのですが。

多分、初心者さんの勘違いなんでしょう。

これにめげず、メルカリを楽しんでいって欲しいですね。

こういう方から買うのもちょっと心配になりますから。

 

 

その3

これは、、、

ぜんぜん笑っていられません。

 

news.yahoo.co.jp

 

光彩スキャンと引き換えに80ドルもらえる、なんて。

先日、インターネットバンキングのもろもろな手続きをおえたばかり。

日本にいない時は、特にインターネットバンキングはかなり便利でした。

でも今や、その手の犯罪が多くバンク側もいろいろセキュリテイーに力を入れ

その度に、いろいろ変更や追加、追加。

もう、手続きの面倒なことといったら。。。

大谷君の事件もあるし、確かにセキュリテイーは必要ですが。

 

生体認証、指紋や光彩。いやいやそれ以上も。

そう言った時代がすぐそこまで来ているのかもしれません。

手のひらがスマホになっちゃったりして(怖)

 

どこまで、脳みそがついて行けるか

何もなかった時代は、もう二度と来ないですね。

子供の頃、家に黒い電話が来た日みたいに

素直に喜べたらいいのに。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっとお願いいたします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村