saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

離婚の原因になるらしいよ。っと言われて

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長男が、帰ってきたとき、まさに真っ盛り

私の一方的なお叱り(笑)

夫は困ったなーーーってな顔。

 

そして、息子が一言

 

それ、今、離婚の原因になるんだってさ。

 

f:id:saludos60:20210911144714j:plain

 

スマホです。

 

変なこと言うなよーーー

そんなことないよー

困っちゃったな、、、、の夫。

 

 

夕飯の支度で、ドタバタしているときに、のーーーんきに、スマホをいじってる姿が、あまりに気に食わなくなってしまいまして。

 

こっちは魚を焼いてて、汗だく。

レンジには、野菜を入れてるし、

煮物は盛り付けたい。

みそ汁の具も切らないといけないし。

 

f:id:saludos60:20210911153831j:plain

 

3~4つのことを一気にやっている、超忙しい、無謀さです。

だったらもっと早くしたく始めろよ、って言われるんですけどね。

 

 

そんな時、

これ、お皿に分けてくれる?

と言えば、仕方なさそうにきてやってくれます。

スマホを持ったまま、イヤホンをさしたまま。

終わるとまた自分のリラックスチェーにいそいそと。

 

イラッ!

 

このサラダ、味付けできる?

と言えば、仕方なさそうにまたやって来てやってくれます。

スマホを持ったまま、イヤホンをさしたまま。

終わるとまた自分のリラックスチェーへ急ぎ足で。

 

イラッ!イラッ!

 

ねえ、ポン酢しょうゆ出した?

と言えば、仕方なさそうにまた冷蔵庫までやってきます。

スマホを持ったまま、イヤホンをさしたまま。

終わるとまた自分のリラックスチェーへいこうとする!!!

 

イラッ!イラッ!イラッ!イラッ!

 

 

イラッ!の2乗です! 

 

あーもーだめだ~

言っちゃうよ!!!

 

 

f:id:saludos60:20210911154506j:plain

 

 

もう、いいかげんにしなさいよーーー

スマホやめて!

支度手伝ってよ!!

スマホやりすぎ!!!!

イヤホンとって!!!!!

 

スマホ、ご飯の時間はやめて!

 

なんか最近、ゴーヤスムージー飲んでからパワーが出て、大きな声が出やすくなりました。声出すと気持ちいいんですよね。

イヤホンしてると、返事もしないから余計腹が立ってしまいます。

 

自分だってパソコンばっか、やってるくせに!

 

来た来たー

待ってました!

口答え来ましたー

 

いいえ、ちゃんと時間を決めてるよーー

昔みたいに、やり過ぎはしてないからねー(たまに夜中してるけど)

家のこととか、PCでやってるんだからねー

悔しかったら、変ろうか?

そっちやってくれる??

 

いやいやいや、いい。

 

ここで、声が聞こえなくなりましたね。

なぜなら、夫はアナログ系だから。

PCの前に来ると、頭が痛くなるそうです。

事務的な仕事は、全部私がやっていますし。

 

それでも、最新型のスマホを使うようになったら、取りつかれてしまいましたね。

特に、自宅時間が増えたので、彼のスマホ時間が激増!

 

情報通なのは、OKですね

会話の話題も、尽きないし、コミュニケーション能力高まります。

それに、スマホをいじってると、脳が活性化し、ボケ防止になりますね。

ただ、管理や修復とかは、自分からは全然学ばないので困りますが。

 

その彼が、はまっていつも見ているのが、やはり今は社会情勢。

政局とか、経済とか、コロナとか。

そして、大好きなスポーツ系。

主に、YOUTUBEや、ネットの何とかテレビですね。

 

 

f:id:saludos60:20210911155300j:plain

 

 

スマホが原因の離婚とは、

1、1日中スマホを触っている

2、ゲームや賭け事に夢中

3、SNSで浮気の疑い

 

まあ、このどれにも当てはまらないので、大丈夫とは思います。

でも、こういうことは、

 

離婚の危機

 

につながるね~~

気をつけないとだめだね~

 

っと念を押しておきました(笑)

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村