saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

面白過ぎる寝言劇場。さて今夜は?

なんだか最近、夫の寝言オンパレードです。 毎晩?に近い状態。 昨夜も、 ありゃふりゃひゃーーー ふにゃっふにゃーーー へ、へ、へ 最後に気味悪く、笑うというおまけつき。。。。 もう、吹き出してしまいます! 夫の寝言はたいがい寝始めに起きます。 眠る…

旅の真っ最中なり

ご無沙汰しています。 少し長い旅に出ています。 と言っても1ヶ月くらい。 今リスボンにいます。 コロナ明けて初めての旅。4年ぶり。 今までと違うのは、自分たちかもしれないですね。 いろいろ面倒なことをばたばたしてきたわりには、楽しめない。 天気も…

ようやく出て行きます。いってらっしゃーい。

ようやく! リターンしていた長男が、部屋を借りて出て行くことに。 リターン期間、3か月の予定が、なんと4年! 最初はええーーーー!でしたが こうやって一緒に暮らすのも幸せというもんだ。 今しかないと思う。 そんな、夫の言葉に、まあ納得(^^♪ でもね、…

ありがとう。天国の母からのお年玉。

先週、歯医者のついでに、金券ショップに寄りまして。 ちょこっと残ってるドルを円に換えるつもりでした。 円安で、レートは、まあ確かにいいですよね。 近いうち、〇〇屋に寄るからね。 何か売りたいものあったら持って行けば? 夫にそう言ったような記憶で…

おせち福袋、到着です!追記あり。

追記)今日、1/4まだ購入できるお得なおせちが。 これから人が集まるような時に使えそうです。 2日か3日にAmazonや楽天で5555円の福袋おせちが出てました! あっという間に完売。。。 おせち 2024 迎春【まだ間に合う福袋 7,777円】 おせち 冷凍 冷凍おせち …

おせち福袋、明日来るそうです!

つい、勢いで買ってしまった、おせちの福袋。 ちょっと早いけど、明日29日に届くようです。 買ったやつは、もう売り切れになっていますが。⇩ item.rakuten.co.jp そうそう、冷凍室を空けておかないといけません。 でも、どんな大きさのやつが来るのか、わか…

スマニューで、ローソン。ケーキをもらいに行く。

今日は体調不良。。。。とほほ 昨夜から胃のあたりが悲鳴を上げています。 何か悪いもの食べたっけ? 夕飯のおかずは、さばのみりん漬け、ひじき、白菜のクリームスープ 私こんなに料理うまかったっけ? と思えるほど。 どれも、すごく美味しかったんです。 …

お笑いをちょっとだけ

なんだか、ブログは 寝る前にちょこっと書く日記のようなものになって来てます。 今日は、まだ寝ませんが。 ここのところ、ダジャレ系統にはまってる毎日。よく笑う日々 笑いジワが、増えまくってます。 例えば、昨夜はFBで 子供さんが書いた手紙の写真を発…

平和な一日に感謝です

今日は、なんとも面白い一日。 まず、歯医者に向かう途中、郵便局へ。 2台しか入らない駐車場が運良く空いてて さあ、いれよう、、、、 と思ったその時! ス―――と、1台がど真ん中に! うっそー ど真ん中において、女性が降りて来て中へ なかなか出てきません…

ウエル活。お客様感謝デー特別値引きにびっくりです

レシートを二度見してしまいました。 いやー、全然知らんかった。 ウエルシアで、先日買い物をしたときのやつです。 なになに???518円も引かれてる(嬉) 感謝デー特別値引き 518円 こんな値引きが、何でついてるの? って、帰ってレシートを見てビックリ…

おせち福袋をオトクに購入。

今年は、すっかり忘れていました。 おせちです。 しかも訳ありの。 年末からお正月にかけてかなり安くなりますが 楽天を見ていたら なんと おせち福袋なるものを発見。 こういうのもあったんですね~ 福袋と言うからには、すべては時の運 すごいおせちが届く…

久しぶりの、白物家電買い

白と黒 シロかクロか 白黒をつける など 何かといろいろな意味に例えて使われている白と黒ですが 家電にも、白物と黒物っていう言い方がありますね。 白物家電は、いわゆる生活家電 黒物家電は、いわゆる娯楽家電 でいいのかなあ。 単に色が、白いものが多か…

昔の旅と今の旅。どっちが楽しかった?

今年は秋が短くて、もうかなり寒くなってきました。 もう、2023年も、あと40日で終わっちゃいますね。 年末は、毎年なにかしらハプ二ングが起きるもの。 無事に何事もなく年越しを迎えたいものです。 少しふりかえってみました。 趣味の仕事がなかなか ワク…

イボ取りとアップルパイ

ここのところ、旅の準備が始まり忙しくて はてなと向き合う時間が。。。 そうは言いながら、最近の出来事を。 まず、イボ取り。 もうバンバン取れてくーー ってわけにはいきませんが、ほぼ気になるやつは消滅可能です。 前にも書いたこちらを。 saludos60.ha…

ロマンス詐欺に気を付けて。

最近、こういった詐欺がネットではやっているようです。 知らない人と繋がるコワさ 人の優しさに心が緩んでしまう弱さ そして、結果は残酷。 詐欺ですから。 女性にも来るようですが、夫に来たものをあげると Face Bookです。 5人目くらいかな今年は。 手口…

ついに!黒にんにく完成!今年もあと3か月。

早いもので、もう10月。 今年もあと3か月を切りました。 でも、まだ、ナスやゴーヤが最終段階で、こんなにとれています。 今日はゴーヤは、フードプロセッサーで細かーーくして 砂糖と煮こみ、ゴーヤジャムを作りました。 そしてついに、完成しました。 黒に…

オトク探し、疲れるけどいつもオトクを探すことも節約

買い物にスーパーに行っても、いつも文句ばっかりになりました。 なんせ、何もかもが 高い! いつも買う洗濯石鹸が、半年前の2倍価格になってた。 170円程度のものが340円以上! 子供の頃って、コロッケ一個いくらだったっけ? 50円くらい? ハムカツが、肉屋…

ゼロで死ぬなんてできないだろうと思います。

ベストセラー DIE WITH ZERO ずっと本棚にあったんだけど、 読みたい、読もうという心のタイミングがあわなくて。 ようやく、ゆっくりと読んでみました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScr…

コロナの終わりの始まり。ああ何気ない日常の愛おしさ

昨日はちょっとしんどくて弱音を吐きました。 saludos60.hatenablog.com 今日は6日目で、回復に向かっている感じです。 喉は、少しマシ。痛みも切れるようなものではなくなりました。 ただ、突然。 あらわれました~ いわゆる後遺症です。 日常のルーテイン…

私のコロナ明けはまだ遠い。。。

昨日は。。。 saludos60.hatenablog.com さてコロナからの復帰に関してですが ほとんどの方が2~4日で良くなります。 とありました。 え、そろそろかな?っと期待しましたが ぜんぜんダメでした。 友人も5日の辛抱ですから、というのですが タダの気休め。 …

ついに!かんせーん!

残暑お見舞い申し上げます。 残暑厳しい夏 いやーーーついに! 後遺症がありませんように 残暑厳しい夏 あと少しの辛抱ですね。 35度以上は体にこたえます。 さて調理用トマト、という苗を一本だけ買ったのですが この実り方にびっくり。 大きさは中玉くらい…

アンケートで美容にいくらかけていますか?って

そんなアンケート、たまにありますけど。 月に?いくら? いくらでしょうね。 たまに美容院に行ったり、なくなったらそんなに高くない基礎化粧品を買ったり。 普通の主婦は、それくらいしか思いつかない。 エステもマッサージも行かないし。 ゼロの月もあり…

古いミキサーをついに交換。あまーいスイカのスムージーを。

数年前、旅行でもらった振興券で新しい電化製品を買おうことになり 高いものではないですが、いくつか購入しました。 扇風機 ヒーター トースター そしてミキサーも ようやくミキサーの順番が。 もう、こいつはかなり、古いですから! よく働きました。 裏を…

感動。激安メガネ2個セット、届きました。

夫の眼鏡がまた壊れた~ 人生で何度、そんな事件を聞かされているのでしょう。 全く不注意。 忘れてくるのならまだしも、たいがいは 落とす、踏む、ですね。 旅行先で、慌てて開いているメガネ屋さんに駆け込んだことも。 そう言えば一回だけ、イベントで行…

あんなに痛かった腕の痛み。現在回復80%くらい。

昨年の今頃、左の腕の痛みが始まって。。。 ワクチンの注射のせいなのか、マッサージチェアのせいなのか 当時も今もわからないのですが。 今は?というと なんと完治とまではいきませんが、8割は治った感があります。 昨年、ワクチン接種後その痛みは始まっ…

干してます。クエン酸たっぷり。海も行きました。

毎年ではないけれど、恒例の自宅梅干し ではなく、 アンズでつくる梅干し です。 アンズは、今年は豊作でした。 2本の木から、6月に、数百個の実を収穫。 大きさはまちまちでしたが 半分以上はあんずジャムに。 残りは、この梅干し風に。 食べきれない時にふ…

今週のお題。30万円あったら?来たるべき日のために使います。

今週のお題「30万円あったら」 100万円あったら、って言うのはもう2年も前なんですねー やっぱり、旅に出たいって書いてました。 saludos60.hatenablog.com では今、もし、30万円あったら? 現実的に今は、恐ろしい物価高ですから 悲しいけれど、このご時世…

なんとなく溜まっていくもの。片づけは習慣にしないと。

体の脂肪の話ではありません。 知らず知らずのうちに、溜まって行ってしまった そんなもの、家の中に結構ありませんか。 特に実家を片付けた時なんか。 あれよあれよと、出てくる出てくる うちの場合は、父が使った、また買っておいたと思われるもの 各部屋…

デストロイヤーにまたしてもやられました!

昨日は、踏んだり蹴ったりな日でした。 午後、豚肉を紅茶煮にして、冷ましてカットして。 綺麗にスライスし、たれとともに耐熱のガラス容器に入れました。 今夜の美味しいお肉、になる予定だったのです。。。 こんな風に。。。 と、そこまでは良かったのです…

うどんの日は別々の日

いよいよ今年も後半に。 何もしないで、どこにもいかないで やりたいことをやってないまま? どんどん時間が過ぎていきます。。。 少し焦るけど、まあ、ぼちぼちですね。 今年は、春から、ダンスの練習会を始めたりもしているし。 旅に出る予定も、なんとな…