saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ひつまぶし 茶漬けの素 忙しい時に便利。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の夕飯。

手抜きひつまぶしです。

 

ひつまぶしを、ひまつぶし

っと読んでしまい、大笑いしたことがありますが。

 

f:id:saludos60:20210905203939j:plain

 

以前お土産に買った、コレを使いました。

 

蒲焼風味 ひつまぶし 茶漬けの素

 

f:id:saludos60:20210905204701j:plain

 

 

温かいご飯に載せて食べても、とてもおいしいんですが、

お味は濃いめです。

思い切って、3合のご飯に混ぜてみました。

1号は餅米を入れて、おこわふうに。

 

f:id:saludos60:20210905204303j:plain

 

炊けたご飯に、もうごちゃまぜです。

入れたものは、ひつまぶし の他に、ニンジンとタケノコの薄味煮、錦糸卵です。

そして、風味づけに、春に採ってきた山椒の実。

鰻は、小さすぎて探すのが大変ですが、風味は抜群。

 

海苔を散らして出来上がり。

 

f:id:saludos60:20210905204636j:plain

 

 

エゴマものせて、頂きました。

 

 

f:id:saludos60:20210905204734j:plain

 

 

鰻の風味 をかすかながらも楽しむことができます。

簡単、ひつまぶしでした。

 

 

残りはおにぎりに。

明日はお茶漬けにしてみます。

 

f:id:saludos60:20210905205010j:plain

 

今日使った、ひつまぶしはこれ。

 

 

 

そしてついに、気になっていたこちら。

 

 

f:id:saludos60:20210905205101j:plain

 

ついに、切って見ました。

 

f:id:saludos60:20210905205124j:plain

 

うーん、あんまり赤くない(泣)

 

f:id:saludos60:20210905205158j:plain

 

 

今年は、天候もいまいちで、ま、しかたないですね。

甘みはまあまあでした。

 

今日は忙しくて、今頃書いてます。

すっかり秋の気配ですね。

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村