saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

蛍光灯2027年問題、いよいよ我が家も明るい生活へ

ブラジルやアルゼンチンでは、毎年、夏場の停電が厳しいものでした。 冷蔵庫のものは解けて腐ってしまうし、冷蔵庫が壊れてしまう事さえありました。 真夏に何日も続くので、停電していないエリアの親類の家やホテルに避難する人も たくさんいました。シャワ…

カラスの巣ふたたび。

ここ数日、カラスとの戦いです。 攻撃したり、されたり、 そこまではいっておりませんので まあ、根比べ とでもいいましょうか 数年前の春、裏の大木にカラスが 巣を作りました。 saludos60.hatenablog.com 当時は気がつくのが遅くて すでに卵を温めていまし…

ほんとに笑っていられない。これは。。。

笑ってしまう、、、思わず。 フッフッフ! 気味悪い笑い方してたみたいですが。 その1 先々週、県内の国道を車で走っていて おお、なんだこれは! 運転している夫が叫ぶのです。 ちょうど交差点にさしかかり、前を見ると、 右折帯に、車両2台。 その後ろに…

おいしい無印良品特大バウム。手術保険金は対象外?

無印良品に、誕生日特典あるの知ってますよね? 知らない方はぜひ登録を(^^♪ アプリをダウンロード、登録して 誕生日月にいくらか購入していれば(アプリ提示) 翌月500円分のポイントがもらえちゃうって特典。 今や、楽天誕生日特典ポイントプレゼントも…

歯の手術の日でした

今日は、結婚記念日だったのです。 なるべくケンカしないようにして 仲良く、買い物にでも行って じゃあケーキでも買って帰ろっか、 っと、いつもならなるのですが さすがに今日は無理でした。。。 実は、今日は歯の手術を受けて来たのです。 あーもう、痛い…

面白過ぎる寝言劇場。さて今夜は?

なんだか最近、夫の寝言オンパレードです。 毎晩?に近い状態。 昨夜も、 ありゃふりゃひゃーーー ふにゃっふにゃーーー へ、へ、へ 最後に気味悪く、笑うというおまけつき。。。。 もう、吹き出してしまいます! 夫の寝言はたいがい寝始めに起きます。 眠る…

旅の真っ最中なり

ご無沙汰しています。 少し長い旅に出ています。 と言っても1ヶ月くらい。 今リスボンにいます。 コロナ明けて初めての旅。4年ぶり。 今までと違うのは、自分たちかもしれないですね。 いろいろ面倒なことをばたばたしてきたわりには、楽しめない。 天気も…

ようやく出て行きます。いってらっしゃーい。

ようやく! リターンしていた長男が、部屋を借りて出て行くことに。 リターン期間、3か月の予定が、なんと4年! 最初はええーーーー!でしたが こうやって一緒に暮らすのも幸せというもんだ。 今しかないと思う。 そんな、夫の言葉に、まあ納得(^^♪ でもね、…

ありがとう。天国の母からのお年玉。

先週、歯医者のついでに、金券ショップに寄りまして。 ちょこっと残ってるドルを円に換えるつもりでした。 円安で、レートは、まあ確かにいいですよね。 近いうち、〇〇屋に寄るからね。 何か売りたいものあったら持って行けば? 夫にそう言ったような記憶で…