saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

楽天お買い物マラソン。賢く買えば節約になりますね。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ガンガン買い物をしてました。

もうとまらない。

 

f:id:saludos60:20210925123531j:plain

 

お店の思うつぼですね。。。

コロナ禍で、溜まった買い物願望。

イッキに爆発!!!

 

いやいや、私ではなく、息子でした。

楽天お買い物マラソンでした。

で、ついでに買ってもらいました。

 

f:id:saludos60:20210926160749j:plain



 

 

新米 あきたこまち5kg

令和3年米です。

2日後には、もう到着しました。  

早いですね。

紙の袋に入り、開けて食べるのが勿体ないほど、神々しいです。

2150円が、息子の買い方だとすでに、最大の44倍ポイントがついてます。

1204円?

 

 

まだ来てませんが、あと、リピートしているうどんも、買いました。

598円を2つで、1196円ですが、673円?

 

 

もう、どういう計算なのか、良くわかりませんが。。。

 

 

なぜこんな価格に?

楽天お買い物マラソンて、何?

 

f:id:saludos60:20210925135153j:plain

 

まずは、キャンペーンエントリーして、期間中に1000円以上のものを数店舗で買うと、買うごとに、もらえるポイントの倍率が上がっていくんです。

 

それ+各ショップごとのポイント

それ+SPUポイント(楽天スーパーポイントアッププログラム、それぞれのランクや、使用サービスが関係します。)

で、最高が44倍。

半額に近い価格に。

 

まず最初は、偶然楽天で、息子か欲しいパソコンを見つけたので買ったのです。

そこから、始まっちゃったみたいです。

 

何か買いたいものある?

 

と聞かれたので、米とうどんを頼みました。数店舗買い周り、6~7品購入したようです。もっとかも?

割引は、マックス44倍みたいです。 

(割引は、マックスで7000ポイントのようです。)

 

オドロキの価格で、そんな安いのならもっと買わなきゃー!

すっかり、手中にはまっちゃいそうです(笑)

でもね、このタイミングで、必要な物を揃えたら家計費も相当助かりますね。

次回は、もっと計画的に、やった方がいいかな。

 

 

息子も私も、ハマっているので、これも買いました。

 

 

f:id:saludos60:20210926160903j:plain


   

 

 

ナチュリエの、ハトムギ化粧水

どこかの、温泉旅館に、置いてあったのです。

風呂上がりにつけたら、浸透力がすごくて、びっくりでした。

お肌、モッチモチ!です!

 

乾燥する季節には、ボディ用に家族全員で使えそうです。

ジェルもあります。

お買い物マラソンだと、ドラッグストアより安くなりました。

 

 

f:id:saludos60:20210926160934j:plain



 

 

ここで、賢く買う、と言うのが大事ですね。

安いから、安くなるからと、無理に別に要らないかもと思うものまで、買ってしまっては、本末転倒。

1つ買うより2つ3つと買った方がお得だからと、買ったはいいけど、しまって何年も使わずにおいていたとか、

元の値段が、高く設定されていただけだったとか、

後悔するようなことにならないように。

 

ふっと思いついたのは、

エコバック

エコエコと言われて、知らないうちにエコバックだらけです。

(私も5~6個はあります)

 

f:id:saludos60:20210925141356j:plain

 

どんどん増えるんですよね、エコバック(笑)

もう、エコバックって言わない方がいいですね。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村