saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの終わりの始まり。ああ何気ない日常の愛おしさ

昨日はちょっとしんどくて弱音を吐きました。 saludos60.hatenablog.com 今日は6日目で、回復に向かっている感じです。 喉は、少しマシ。痛みも切れるようなものではなくなりました。 ただ、突然。 あらわれました~ いわゆる後遺症です。 日常のルーテイン…

私のコロナ明けはまだ遠い。。。

昨日は。。。 saludos60.hatenablog.com さてコロナからの復帰に関してですが ほとんどの方が2~4日で良くなります。 とありました。 え、そろそろかな?っと期待しましたが ぜんぜんダメでした。 友人も5日の辛抱ですから、というのですが タダの気休め。 …

ついに!かんせーん!

残暑お見舞い申し上げます。 残暑厳しい夏 いやーーーついに! 後遺症がありませんように 残暑厳しい夏 あと少しの辛抱ですね。 35度以上は体にこたえます。 さて調理用トマト、という苗を一本だけ買ったのですが この実り方にびっくり。 大きさは中玉くらい…

アンケートで美容にいくらかけていますか?って

そんなアンケート、たまにありますけど。 月に?いくら? いくらでしょうね。 たまに美容院に行ったり、なくなったらそんなに高くない基礎化粧品を買ったり。 普通の主婦は、それくらいしか思いつかない。 エステもマッサージも行かないし。 ゼロの月もあり…

古いミキサーをついに交換。あまーいスイカのスムージーを。

数年前、旅行でもらった振興券で新しい電化製品を買おうことになり 高いものではないですが、いくつか購入しました。 扇風機 ヒーター トースター そしてミキサーも ようやくミキサーの順番が。 もう、こいつはかなり、古いですから! よく働きました。 裏を…

感動。激安メガネ2個セット、届きました。

夫の眼鏡がまた壊れた~ 人生で何度、そんな事件を聞かされているのでしょう。 全く不注意。 忘れてくるのならまだしも、たいがいは 落とす、踏む、ですね。 旅行先で、慌てて開いているメガネ屋さんに駆け込んだことも。 そう言えば一回だけ、イベントで行…