saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち福袋、到着です!追記あり。

追記)今日、1/4まだ購入できるお得なおせちが。 これから人が集まるような時に使えそうです。 2日か3日にAmazonや楽天で5555円の福袋おせちが出てました! あっという間に完売。。。 おせち 2024 迎春【まだ間に合う福袋 7,777円】 おせち 冷凍 冷凍おせち …

おせち福袋、明日来るそうです!

つい、勢いで買ってしまった、おせちの福袋。 ちょっと早いけど、明日29日に届くようです。 買ったやつは、もう売り切れになっていますが。⇩ item.rakuten.co.jp そうそう、冷凍室を空けておかないといけません。 でも、どんな大きさのやつが来るのか、わか…

スマニューで、ローソン。ケーキをもらいに行く。

今日は体調不良。。。。とほほ 昨夜から胃のあたりが悲鳴を上げています。 何か悪いもの食べたっけ? 夕飯のおかずは、さばのみりん漬け、ひじき、白菜のクリームスープ 私こんなに料理うまかったっけ? と思えるほど。 どれも、すごく美味しかったんです。 …

お笑いをちょっとだけ

なんだか、ブログは 寝る前にちょこっと書く日記のようなものになって来てます。 今日は、まだ寝ませんが。 ここのところ、ダジャレ系統にはまってる毎日。よく笑う日々 笑いジワが、増えまくってます。 例えば、昨夜はFBで 子供さんが書いた手紙の写真を発…

平和な一日に感謝です

今日は、なんとも面白い一日。 まず、歯医者に向かう途中、郵便局へ。 2台しか入らない駐車場が運良く空いてて さあ、いれよう、、、、 と思ったその時! ス―――と、1台がど真ん中に! うっそー ど真ん中において、女性が降りて来て中へ なかなか出てきません…

ウエル活。お客様感謝デー特別値引きにびっくりです

レシートを二度見してしまいました。 いやー、全然知らんかった。 ウエルシアで、先日買い物をしたときのやつです。 なになに???518円も引かれてる(嬉) 感謝デー特別値引き 518円 こんな値引きが、何でついてるの? って、帰ってレシートを見てビックリ…

おせち福袋をオトクに購入。

今年は、すっかり忘れていました。 おせちです。 しかも訳ありの。 年末からお正月にかけてかなり安くなりますが 楽天を見ていたら なんと おせち福袋なるものを発見。 こういうのもあったんですね~ 福袋と言うからには、すべては時の運 すごいおせちが届く…

久しぶりの、白物家電買い

白と黒 シロかクロか 白黒をつける など 何かといろいろな意味に例えて使われている白と黒ですが 家電にも、白物と黒物っていう言い方がありますね。 白物家電は、いわゆる生活家電 黒物家電は、いわゆる娯楽家電 でいいのかなあ。 単に色が、白いものが多か…