saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の雑踏事故と食糧難への備え

昨夜のソウルのニュース。 ハロウィンの夜の大惨事。 本当に痛ましいですね。 かつて船の沈没で、多くの若者が亡くなった事故を思い出します。 今回も、多くの若者たちの命が奪われた。。。 大半が、立ったまま、圧死。 どれだけ苦しかった事でしょう。 長男…

全国割を使った旅。トラブルもあるある。

軒並み全国旅行支援の割引が、現在ストップ! どれだけの人が、旅行するのでしょう。 すごい数ですね。 9月に予約していた静岡県の富士市と伊豆の国市に出かけてきました。 10月11日からの、全国割も適応されたのでかなりお得でした。 現在、静岡県も上限に…

またまた来てる変なメール。あわてない。

振込入金失敗のお知らせ みずほ銀行 三井住友銀行のカードうんぬん緊急連絡 どこだかわからないけど認証アカウントがなんとかかんとか。 3通も、迷惑メールに。 振込した覚えもないけど、こんなの来ると なに??? ってなりますよね。 あー、詐欺系のやつ…

来た来た~毎年楽しみな赤いやつ💛

りんごです。 大好きなんです。 これ、ドンキで、セール! ひと箱1000円。(+税) 大きさによって12~15個もはいってました。 安いですよね。はねだしかと思ったけどきれいです。 大きめのを選んだら、13個入ってました。 一個 83円! 午前中売り切れそうでし…

10月は終了の月。終わりよければなんとやら。

今月は終了の月。 ここのところなんでも、おわり。 終了の時期 ひとまず片付いたってことなので 終わりよければ、なんとやら、でしょうか。 まず、息子は、転職活動を終了。 というか、今のキャリアではまだ無理ということでいったん終了。 最初からそうなる…

忙しいと元気になる。血圧が驚きの数値に。

昨日は、あれやこれや、の一日。 午前中、息子の車の保険の更新。 もう運転しないので、私の名義を譲り、20等級で格安保険料です。 昔は、車屋に言われるまま、要らない保証までつけて ずいぶんと高い保険料を払っていたなあっと思います。 今は、無駄のない…

高すぎてどこも行けなくなった。

旅の虫が、、、 そろそろ です。 と言っても昔のような、単なる観光旅行ではなく 趣味というか、人生の一部となった楽しみを味わうために ただ、それだけのために行きたい。 もう何回も行けないだろうし。 もう、既に何年かを無駄にしてしまったのです。 そ…

全国旅行支援と、収穫の話。

今日から、全国旅行支援と言うのが始まりましたね。 たまたま、夜中にじゃらんをみたら はやっ! 0時から、すでにサイトが出来てました! そして、2つほど近場の旅行の予約が 簡単に、適応できるようになってたので さっそく適応させることが出来ました。 …

夫の頭の心配をしてしまった。

夫が よく頭痛がする 時々言っているので、気にはなってました。 今まで、大きな病気もなく生きてこれたけど そろそろ、、、、 私も心臓が心配で、自分の体をいたわっています。 夫は、あまり自分で考えないので、やっぱり無理をしてる感じ。 畑とか、楽しん…

果たしてその日は来るのだろうか。どうか来ませんように。

急に寒くなってきました。 ブルッ と、寝ているときに感じたらもう冬に近い。 暑がり夫が、まん丸くなって、タオルケットにくるまっていたら あーもう、そろそろだなっと 布団を出さなきゃーという合図です。 それに、夏に活躍した優秀な扇風機たちをしまわ…

突然のお別れ。長い間ありがとう。

モノに出会い、モノに親しみ、 でも、モノにならなくなって。 なくてはならない存在だったキミだけど、 もう、別れよう。 そう、別れは突然やってくるものだよ。 今日は、なんかへんてこな雲。 思えば、7歳の時に初めて出会ったのでした。 真っ黒くて、回す…

人生で2回目のダイエット開始!

昨日から! ダイエット開始しています! と宣言するほどのこともないのですが(笑) だって、言われちゃったし。 saludos60.hatenablog.com 1か月くらいの期間の予定です。 目標はマイナス3kgです。 人生で、2回目のダイエットです。 1回目は、産後の5キロ落…