saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

楽天シニアやってます?秋は体を鍛えてポイントゲット!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9月は、体力つくり

 

f:id:saludos60:20210903141304j:plain

 

ぜひ励みたいっと、思っています。

ここ数か月、体調が悪いことが多くで参りました(泣)

60代に入り、急速に老化 がすすんでいるようです。

残念ながら、体は正直です。

 

最近少し太ったことや、高血圧気味なこと、そしてやはり

コロナストレス があるのでしょうね。

 

そこで、

最近始めたのが、前にも書きましたアプリ

 

楽天シニア

 

senior.rakuten.co.jp

 

実は、こんなにもらっていいの?っていうくらい

ポイントがもらえちゃいます。

 

f:id:saludos60:20210903110840j:plain

 

先月末、1日500歩のカウントで、1日1ポイント。

3日間続いたら、ボーナスで30ポイントゲットしました。

3日で33ポイント!(33円ですが)

 

9月は、またまたキャンペーンありです。

 

ラジオ体操に参加すると、1日3ポイント

3日参加するとボーナスで、30ポイントゲット

9月中旬配信されるアンケート回答で、20ポイント

トータル53ポイントです。

なんかアド〇ンスより、割がいいような気がします。

 

これは、定期的にやっているイベントのようです。

すべて、キャンペーンに予約や参加を押さないと対象になりませんので

ご注意くださいね。

 

ホーム画面から イベントを選択して、キャンペーンから入ります。

 

 

f:id:saludos60:20210903110910j:plain

 

気に入ったキャンペーンを選び、下の方に出る予約を押します。

(下の画面は、既に予約を押して、イベントに参加する、を終えた画面です。

チェックイン済み、となっています。)

 

イベントに参加する、で、YOUTUBE楽天シニアのページになります。

ラジオ体操の、いつもの音楽が。

職場や学校のラジオ体操画面と一緒に、楽しくラジオ体操ができるというわけ。

 

 

f:id:saludos60:20210903110943j:plain

 

3日間、ラジオ体操をやってみましたが、

すごく気持ちいいんですね~

昨日なんか、2回もやってしまったくらい。

 

子供の頃から、よく知ってる曲だし、私は教員だったので、よく子供たちと体操したことなんかを思い出して、懐かしさいっぱい(笑)

 

でも!ガガーン!!!

久しぶりにやって、自分の体の固さにびっくり。

今までと違うなーという。

 

あれ、もっと曲がったはず!(前後の曲げる運動)

あれれ、ジャンプがへた!軽やかじゃない!(跳躍運動)

膝がポキポキ言ってる!(屈伸運動)

 

夫と大笑いです。

これが、60代のラジオ体操なんだねー

確かによく考えられた、運動で構成されていますよね。

 

ちなみに、この楽天シニア

いろいろ見ていくと、イベントが盛りだくさんなんです。

運動や、ボディケアなどのほかにも、趣味の習い事みたいなものまで。

無料で見られる録画のほかに、ライブ配信イベント(有料ですが数百円から。ZOOMで)があります。

体操やストレッチ、ダンスなどもあり、興味があれば、申し込みも超簡単ですね。

 

楽天さん、いろいろ研究してますねーー

シニアさん向けですが、これで少しでも運動不足解消になればいいですね。

 

そしてまだまだある、オマケつき(^'^)

ホームの特集キャンペーン、と言うところを見ると、

 

f:id:saludos60:20210903120213j:plain



コラムがあります。それを読んでアンケートで5ポイントゲットできます。
めんどいのでやりませんが、家族ページを作るとまたポイントだそうです。

このアプリは、初めてまだ10日ですが、もう88ポイント獲得しました。

 

楽天は、ポイントでつられてしまいます。

 

 

ま、いつまで続くかどうかが問題。

今のところ、午前中の日課

 

・ダンス 1日1時間

・ラジオ体操 1日1回

・そして+ヨガ 1日30分

 

 

f:id:saludos60:20210903121121j:plain

 

厚さ8mmのマットも届いたので、コソコソとやっています。

おかげで、最近筋肉痛が。。。

体重は、あまり落ちませんね(笑)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

これが8mmのマットです。ちょうどいい感じ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村