saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーと、国会中継を、甲州銘菓で。

サッカーと、国会中継 国会中継と、サッカー 目が離せませんね。 もう、あわただしい毎日です。 ブラジルに滞在していたときから 子供時代のメッシを応援してました。 ブラジルの国歌 Hino Nacional Brasileiroが流れると 何ともなつかしいんです。 外国人の…

今年は来客はなし。そしてバナナの未来は?

ちょうど昨年の今頃、毎朝毎朝 トントン、こつんこつんと かわいいお客様がやってきていました。 saludos60.hatenablog.com saludos60.hatenablog.com キセキレイ、という奇跡のような鳥。 チュンちゃん。 悲しいことに、今年は、全くやってきません。 隣の…

便利は学ぶもの。お年寄り集団におののく。

先日泊ったホテル、 いやー、結構、いやかなり、混んでおりました。 チェックインも3時なのに長蛇の列。 我々よりも上の世代の高齢の方がたくさんいました。 彼ら動き出したねーーー アクティブシニア、と呼ばれる方々かな。 60代後半から70~80代くらいのシ…

しみじみ、夫の人柄を見た思い。

昨日のドン・キホーテ 前日、家族で温泉に行き例の 全国旅行支援の地域共通クーポンを 使うことに。 宿では、うちでも使えますよーー って使って欲しいを連発されるのですが お土産に消えるのももどかしく こんなご時世なので、少しでももちろん家計の足しに…

ダイエットその後。とても良い経験でした。

3キロ落としたくて、ダイエットを始めたのは、9/30 ちょうど主催参加するダンスイベントが10月にありまして。 久しぶりに会う友人たちに ちょっと太ったんじゃ? って、言われたくなかった(笑) 踊っている友人たちは、みんなスラーッとしています。 それに…

紅葉と寿司で、秋を満喫

晴天の昨日、河口湖の紅葉を見に行ってきました。 あたたかくて、先日積もっていた雪も解けていました。 平日でも、大渋滞! 少し離れた観光案内のところに車をとめて歩くことに。 湖畔を歩くと、多くの外国の方に出会います。 英語フランス語スペイン語中国…

やる気が出ない時はやる気が出るまで、自然と待てばいい。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気がない時は、 基本何もしなーい(^'^) でいいです。 年をとったら特にこれでいきましょう。 休んでればいいんです。 寝ないし 歩かないし 食べないし 出かけない。 ただただ淡々と、やるべきことだけをやる。 ご…

出てはいけない電話。非通知の電話は注意!

非通知の電話番号に出ますか? 出るのはちょっと勇気がいりますね。 出ない方が正解。 数日前に、夫のスマホの2回も着信が。 いずれも非通知の電話番号から。 2回目は思わず私が出そうになったのですが、ほんの少しで切れ 不在着信になりました。 というのも…

ダイエットほぼ成功!体調が良くなったぞ~

ああ、お腹がすいた~ もう、思考が働かない… 今ちょうど、そんな時間。 ダイエット一か月半 約3キロ軽くなりました。 たった3キロ、ですが、ちょうどいい3キロなのです。 saludos60.hatenablog.com 先日、明日から痩せようと思う、と話した友人に会ったら …

接種あとの痛みが続く。なんでいつまでも痛いの?

ずっと、違和感。 なんで?? って思うけど、イタイは痛い(>_<) 待ちに待ったノババックスを 2回打ちました。 かれこれ、数か月前、6月です。 もう、3回目の接種券が到着してるー 市からきているのはオミクロン対応のなんとか。 でも、ノバは3回目までは…