saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなに痛かった腕の痛み。現在回復80%くらい。

昨年の今頃、左の腕の痛みが始まって。。。 ワクチンの注射のせいなのか、マッサージチェアのせいなのか 当時も今もわからないのですが。 今は?というと なんと完治とまではいきませんが、8割は治った感があります。 昨年、ワクチン接種後その痛みは始まっ…

干してます。クエン酸たっぷり。海も行きました。

毎年ではないけれど、恒例の自宅梅干し ではなく、 アンズでつくる梅干し です。 アンズは、今年は豊作でした。 2本の木から、6月に、数百個の実を収穫。 大きさはまちまちでしたが 半分以上はあんずジャムに。 残りは、この梅干し風に。 食べきれない時にふ…

今週のお題。30万円あったら?来たるべき日のために使います。

今週のお題「30万円あったら」 100万円あったら、って言うのはもう2年も前なんですねー やっぱり、旅に出たいって書いてました。 saludos60.hatenablog.com では今、もし、30万円あったら? 現実的に今は、恐ろしい物価高ですから 悲しいけれど、このご時世…

なんとなく溜まっていくもの。片づけは習慣にしないと。

体の脂肪の話ではありません。 知らず知らずのうちに、溜まって行ってしまった そんなもの、家の中に結構ありませんか。 特に実家を片付けた時なんか。 あれよあれよと、出てくる出てくる うちの場合は、父が使った、また買っておいたと思われるもの 各部屋…

デストロイヤーにまたしてもやられました!

昨日は、踏んだり蹴ったりな日でした。 午後、豚肉を紅茶煮にして、冷ましてカットして。 綺麗にスライスし、たれとともに耐熱のガラス容器に入れました。 今夜の美味しいお肉、になる予定だったのです。。。 こんな風に。。。 と、そこまでは良かったのです…

うどんの日は別々の日

いよいよ今年も後半に。 何もしないで、どこにもいかないで やりたいことをやってないまま? どんどん時間が過ぎていきます。。。 少し焦るけど、まあ、ぼちぼちですね。 今年は、春から、ダンスの練習会を始めたりもしているし。 旅に出る予定も、なんとな…