saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく、おせち料理の在庫処分セールが!最新!

本日1月2日現在 ますよねから 美味しそうなおせちのセール なんと50%オフのクーポンが出ています。 海鮮おせち 3人前のでは、クーポンで半額8400円 半額クーポンは5日まで。 発送も5日から。 3~4人用を探すご家族にはちょうどいいかも。 【年明けおせち…

恒例おせちセール!今年も始まるみたい

ここのところ、年末だから?というわけではないのですが バタバタバタバタと、忙しくって。 やることを書き出してやってますが いつでも、時間がない! そんな中、夫が風呂場で転んじゃったんです。 口の中を切ったりまるで殴られたようなあざをつくり。。。…

いいクリスマスプレゼントになった。

全国旅行支援を使いまして 最後の贅沢 露天風呂付というお部屋 に泊まってきました。 普段だったら2人で5万越え~ 多分間違いなく泊ることはないですね。 それが、色々クーポンやポイントを組み合わせたら 許容範囲内に! 露天は寒いけど、隣にあるので いつ…

アルゼンチン優勝おめでとう!

アルゼンチンは、第2の母国 そう勝手に思っています。 アルゼンチンって、本当に面白い国なんです。 何って一言でいえない(笑) 家族で過ごした、本当に貴重な時間がそこにありました。 南米って、日本と比べたら真逆なことが多いんですね。 日本の常識は、…

その女(ワタシ)、シルバ。腕が痛いので整形外科に

SIRVA Shoulder Injury Related to Vaccine Administrationの略でワクチン接種後の合併症です。 okuno-y-clinic.com saludos60.hatenablog.com シルバ どうやら、これにかかってしまったようです。 ワクチン接種から半年がたちますが 腕周辺の痛みは全く消え…

なんとなく腑に落ちずへこむ

くだらないことだ、と思うし ばかばかしい、どうでもいい、と 心では、納得してる。 もう、いっか。 もう、考えるのめんどう。 終わらせようと思ってる。 でも、思い出すたび やっぱり、腹が立っちゃうんだなあ。 そう言うことってたまーーに モヤモヤって感…

まさか本当に返ってくると思わなかった

ズバリ、お金です。 3年くらい、断続的に貸してたんですね。 離れて住んでいる次男くんに。 次男は、5歳から12歳まで海外育ちです。 おぼつかなかった日本語もかなり苦労してた。 中学も、少し行くのが辛くもなったりもしてた。 高校はそれは楽しかったみた…

今年の健康診断の結果が。

来ました。 やっぱりなー('_') てなことも、ちょっとありました。 市町村の国保対象者向けの毎年やっている集団健康診断 なんとなく、半強制的にやるようになりました。 まあ、毎年きちんと基本の検診が受けられるというのは ありがたいのですが。 たまに、…