saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きの人と付き合うと、毎日が楽しくなる。

最近、良い事が続いています。 出始めた口内炎のでかいやつが 急にしぼんだり。 なくしたと思ってた指輪が出てきたり。 昨日は最高でした。 メルカリのなんとかガチャという 抽選で、2位の5000ポイントに当選 1100円の小物を買っただけなのに 5000円のご褒美…

ついにマックのバーガーも値上げですね。ドンキでお買い物。

値上げ値上げ値上げ~~~ って、歌が出来そう。 マックもハンバーガーが150円に! news.yahoo.co.jp いつも買うわけじゃないですが、がっくりですね。 今日は、ドンキホーテ(メガドンキ)にお買い物に。 全くもって、値上げのすさまじさをひしひしと感じま…

Got Hand ?なんとも不思議な出来事

最近、とある、由緒ある寺院で いろいろなことがありまして。 身延山 久遠寺 まず、着いたとたん良い知らせがたて続けに。 何とは書けませんが、嬉しい事ばかり。 ビックニュース いきなりご利益をいただきました。 そして、この雨の日に お参りする2時間く…

説明が足りていないって何?

国葬について。 説明が足りていないという認識なんですね? news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 説明が足りていない。 丁寧に説明。 説明説明説明。。。 国民が理解できないのは、 頭が悪いからだと言われているように感じます。 説明、言い訳はもう十分すぎ…

メルカリで30%還元!秋のグルメ祭。

メルカリのショップスと言うカテゴリーをたまに利用しています。 こちらは専門店であったり、個人の店であったりするのですが 大きな還元セールをたまにやるので、見逃せません。 今回も、購入後30%がポイントで還元されます。 3000円の商品だと、900ポイン…

県民割そしてさらに!キャンセルして取り直し。

今月いっぱい延長された県民割。 実は明日、地元の温泉を予約してました。 意外と、足を運ぶことがなかったけど一度は行ってみたかった そんな有名な秘境の温泉宿でした。 昔、母が良く通っていたのです。 ところが、この台風!!!! 今日明日は、大雨の予…

幸せの物差し。基準は自分自身

ああなたは幸せですか?? と聞かれたら 今の私は、 そうですね、 けっこう(普通に)幸せですね。 そう答えるでしょう。 実際、幸せ感は、生まれて親に育てられた時から そして、夫と出会ってからもずっとずっと続いています。 幸いにも、大きな不幸に出会…

たっぷりショックな一言をいただきました。

ついに! 言われちゃったあああ! ショック!!! まだまだ、いける。 まだまだ、それほどでもないよねえ。 と高を括ってました。 でもうすうす、気がついてはいたんです。 認めたくなかった!!!!! 悲しいけど事実! だから、、、、 ちょっとショック い…

見えないと、やりたい放題になる。

最近、我が家の周りが騒々しい。 夫がぐるりと、竹垣(壁)を張り巡らしたのです。 これで、目隠しOK!!! 畑から覗かれちゃう心配もなく、一安心。 と思ったのですが、、、、 畑に来るや人たちからの騒音に悩まされています。 前に書いたラジオの音。ボリュー…

便秘の話。

便の秘って書く便秘 東洋医学では便秘のことを秘結と言うのだそう。 秘密裏に固まっちゃう(笑)てことでしょうか。 昨年あたりからです。 あれ、何で出ないんだろー ってなってしまって。。。 頻繁に起こるんですね。 恥ずかしながら 便秘が少し深刻になり…

結構くるね~フィッシングメール注意

今朝は、みずほ銀行からって。 もうこういうのバレバレですよね。 そもそも、送り主のアドレスが Subject: 【お取引目的等のご確認のお願い】 From: "みずほ銀行" <from@grp.daikyo.co.jp> 大京穴吹不動産になってます。 ググると、詐欺メール注意ってでました。 日本語はあまりおか</from@grp.daikyo.co.jp>…

ファミマ極旨黒豚まん。昨夜のお夕飯は黒豚まんで。

極旨 黒豚まん ファミリーマートで割引中! www.family.co.jp 先日出かけた際に、最後の一個をゲットして食べて見たら激うま! 夜だったので、他のファミマに寄ってはみたものの 売り切れ!一つもなし。 昨日、夫が、リベンジだ、っと午前中にファミマに行っ…

海に来ると胸がいっぱいになるのはなぜ?人は思い出で出来ているから。

晩夏の海へ。 伊豆白浜 まだまだ暑い。 まだまだぜんぜん夏じゃん? 強い日差しを受け、真っ赤になってます。 9月でも水温は高く、クラゲも出ない。 海は、8月を逃して、意外と9月初めが快適かもしれません。 今年は3日、滞在しました。 本当は、一週間は居…

ジャボチカバ(Jabuticaba)を思い出す木を発見

昨日、伊豆下田のロープウェイに初めて乗ってみました。 このチケット付き宿泊プランだったのです。 往復1250円、片道10分ほどです。 絶景と縁結び 寝姿山自然公園 www.ropeway.co.jp 多分ツアーなどでしか、あまり乗る機会がないかもしれません。 着いたと…

第2ステージ突入。シミ消しはハイドロキノンで。

体のターニングポイント 言わば、体の第2ステージ 今までの健康〇から△に移行した時期。 現実的には、加齢の実感ですね。 私の場合、どうも昨年 61歳で来ました。 しかも、その入り口が 帯状疱疹 足だけだったので、ヘルパスかもね と、医者は言いましたが…

食べ過ぎは、命にかかわることを理解した。

ほんの数日、ダウンしてまして(>_<) 苦しかった~~~ 胃痛、腹痛、胃膨張感、呼吸困難。。。 で、ついでに便秘もきた~ とにかく痛くて苦しくって。。。 自分の行動がバカでした。 後悔の念しかない。 原因は、分かってます。 た・べ・す・ぎ 食物大量摂取…