saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

面白過ぎる寝言劇場。さて今夜は?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

なんだか最近、夫の寝言オンパレードです。

毎晩?に近い状態。

 

 

昨夜も、

ありゃふりゃひゃーーー

ふにゃっふにゃーーー

へ、へ、へ

 

最後に気味悪く、笑うというおまけつき。。。。

もう、吹き出してしまいます!

 

夫の寝言はたいがい寝始めに起きます。

眠るのに1分かからないような人なのであっという間に寝てる。。。

私はまだパソコン見てたり、本を読んでたりの時間なのですね。

そもそも、寝つきが悪いうえに宵っ張りの夜型人間の私とは

就寝タイムスケジュールが違い過ぎています。

 

体調をおもんばかって、なるべく、12時台で寝るようにしてはいますが

夫はそれよりも早く、スマホをイヤホンをつけたまま

YOUTUBEが延々とついたまま、寝入っていることがほぼ連日。

 

寝てるよ―――消して―――

 

というと慌てて目を覚まして、切る感じです。

 

昨夜は、寝言の後起きたので

なにがあったの?どんな夢見てた?

と興味本位で聞いてみたんです。

 

そしたら笑い出して

なんと、私を驚かす夢を見てたそうな(笑)

 

実は、、、恥ずかしながら

たまーーに隠れて、わっ!

と驚かすことを

彼にやっているのです(笑)

 

お風呂から出てきたときとか、トイレから出てきたときとか

庭から戻ってきたときとかなんかに

あり得ないとところから

想像しないだろう状況を探し

わーーーーーーーーーーーーー!

っとやると、この上なく面白い反応です。

最近は、隠れ場所がばれててガックシなことも多いのですが

上から出たりすると、腰ぬかしますよ(笑)

 

これが!彼の脳裏にはいっていたのでしょうねえ。

しかも、驚かし返し!の夢

私を驚かして、

最後のへ、へ、へ

という笑い付きの夢。

 

聞いてるだけで笑ってしまい眠れなくなってしまいました。

 

寝言の話に戻ると、実は、

お前もすごかったな―――

って言われまして。

同じ日の晩、なんですよ。

 

私の寝言は、ほぼ、朝方です。

だからわりと、どんな夢か覚えています。

 

それは、海の中にいる夢でした。

布団の中が海なんです。

暗くて深い。。。

水の中怖いくせに、漂ってる夢。

それで、息子がサメかなんかがいるぞって。

そうしたら布団の右側がすごーく重い。

体が動かないほど。

なに?なに?

何か来た?

焦って手を恐る恐る出すと、

何と手に触ったのが、生き物の口で歯みたいな感触。

 

うわーー

ここに居るよーーー

ここにいいるよーーー

 

って自分で叫んでました。

叫んだの覚えてます。

 

もちろん

ふわ―むにゃむにゃはしゅーーーひゃ!!

みたいだったのでしょうね。

 

で目が覚めて布団の右側を確認したら

布団が落ちかかってて重かった?みたい。

 

寝言って面白いですね。

昔、息子の寝言、全部スペイン語だった。

今は違うでしょうね。

 

寝言って、感嘆詞も多いけど、接続詞とか会話も多いです。

ひあーー

うおーー

とか、

だからさあ~

それで~

そっかー

へーそう、とか。

 

さて今度、録音しといてよ!

というので、やってみましょうか。

 

それよりも、夢。

最近気になる夢を見ます。

そればかり見るので。。。

また、明日にしまーす。

 

それではSaludos!!!

 

 

ポチっとお願いいたします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村