saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

おいしい無印良品特大バウム。手術保険金は対象外?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無印良品に、誕生日特典あるの知ってますよね?

 

 

知らない方はぜひ登録を(^^♪

アプリをダウンロード、登録して

誕生日月にいくらか購入していれば(アプリ提示)

翌月500円分のポイントがもらえちゃうって特典。

今や、楽天誕生日特典ポイントプレゼントもなくなっちゃってるのに

なかなかの大盤振る舞いです。

 

faq.muji.com

 

普段良く買うものはというと、スパゲテイーソース、特にイカ墨がお気に入り。

炊き込みご飯のもとや、チャイなんかも。

あとはどら焼きとかおせんべいとかお菓子系

たまに化粧品も買うけれど、圧倒的に食品を買うことが多いです。

衣類はあまり買いませんが、以前買ったらくちんなニットペタンコシューズは

よかったですねえ。今も超お気に入りです。

 

そして、今回のヒットは ↓

 

 

縦に切って一回家族で食べちゃってますが、でかでかバウムです。

その名も 

 

特大バウム 999円

 

これを、その誕生日にもらったポイントで買ったので

499円で買えました(^^♪

 

以前は、売り場に山積みしてあったのですが、この日は

たった3個のみ。

しかも、賞味期限がバラバラ。

もちろん一番新しいのを買いました。6月までの。

無印って、目当ての商品がないことも多く

聞くと、出してくれたり、入荷待ちだったりですね。

ないわけではないので、粘り強く待つしかありません。

親切に調べてくれて、取り寄せなども対応してくれます。

 

家電や、家具もなかなかおしゃれなんですが、少しお高め。

洗濯機もコンパクトでいいかなっと思ったのですが

調べたところ、海外製品だったのでオリジナルではなかったです。

 

さて、この特大バウムクーヘン

重いです。

この大きさでは安いですね~

直径13センチ

高さ13センチ

おしゃれに縦切りにして、家族で3回くらい食べられそう。

 

これに釣られて、夫も登録したので

来月またまた楽しみです。

 

 

先月の歯の手術の話ですが

saludos60.hatenablog.com

 

今週、無事に糸抜きも終わり落ち着いてきました。

傷口に塩を塗るような激痛があったので

モノが噛めなくて、歯の無いおばあさん状態でした。

どうも、縫った糸のせいだったようで

スッキリ、今は痛みもなくなりました。

レントゲンでもきれいになっているとのこと。

 

抜歯にはならなくてよかったのですが、その上に差し歯をつけるには

まだ土台の様子見なので、しばらくは不自由さがあります。

 

手術という事で調べてみると生命保険などから

いくらか保険金が出た、という書き込みが多数ありました。

早速、県民共済に連絡してみたのですが

残念なことに、対象外とのことでした。

東京と神奈川だけ、もらえたという書き込みがあり

なんでえー?っと思いますが

地域によってまちまちなのかもしれません。

ザンネン!ガックリでした~

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっとお願いいたします(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村