saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

まもなく、おせち料理の在庫処分セールが!最新!

本日1月2日現在 ますよねから 美味しそうなおせちのセール なんと50%オフのクーポンが出ています。 海鮮おせち 3人前のでは、クーポンで半額8400円 半額クーポンは5日まで。 発送も5日から。 3~4人用を探すご家族にはちょうどいいかも。 【年明けおせち…

恒例おせちセール!今年も始まるみたい

ここのところ、年末だから?というわけではないのですが バタバタバタバタと、忙しくって。 やることを書き出してやってますが いつでも、時間がない! そんな中、夫が風呂場で転んじゃったんです。 口の中を切ったりまるで殴られたようなあざをつくり。。。…

いいクリスマスプレゼントになった。

全国旅行支援を使いまして 最後の贅沢 露天風呂付というお部屋 に泊まってきました。 普段だったら2人で5万越え~ 多分間違いなく泊ることはないですね。 それが、色々クーポンやポイントを組み合わせたら 許容範囲内に! 露天は寒いけど、隣にあるので いつ…

アルゼンチン優勝おめでとう!

アルゼンチンは、第2の母国 そう勝手に思っています。 アルゼンチンって、本当に面白い国なんです。 何って一言でいえない(笑) 家族で過ごした、本当に貴重な時間がそこにありました。 南米って、日本と比べたら真逆なことが多いんですね。 日本の常識は、…

その女(ワタシ)、シルバ。腕が痛いので整形外科に

SIRVA Shoulder Injury Related to Vaccine Administrationの略でワクチン接種後の合併症です。 okuno-y-clinic.com saludos60.hatenablog.com シルバ どうやら、これにかかってしまったようです。 ワクチン接種から半年がたちますが 腕周辺の痛みは全く消え…

なんとなく腑に落ちずへこむ

くだらないことだ、と思うし ばかばかしい、どうでもいい、と 心では、納得してる。 もう、いっか。 もう、考えるのめんどう。 終わらせようと思ってる。 でも、思い出すたび やっぱり、腹が立っちゃうんだなあ。 そう言うことってたまーーに モヤモヤって感…

まさか本当に返ってくると思わなかった

ズバリ、お金です。 3年くらい、断続的に貸してたんですね。 離れて住んでいる次男くんに。 次男は、5歳から12歳まで海外育ちです。 おぼつかなかった日本語もかなり苦労してた。 中学も、少し行くのが辛くもなったりもしてた。 高校はそれは楽しかったみた…

今年の健康診断の結果が。

来ました。 やっぱりなー('_') てなことも、ちょっとありました。 市町村の国保対象者向けの毎年やっている集団健康診断 なんとなく、半強制的にやるようになりました。 まあ、毎年きちんと基本の検診が受けられるというのは ありがたいのですが。 たまに、…

サッカーと、国会中継を、甲州銘菓で。

サッカーと、国会中継 国会中継と、サッカー 目が離せませんね。 もう、あわただしい毎日です。 ブラジルに滞在していたときから 子供時代のメッシを応援してました。 ブラジルの国歌 Hino Nacional Brasileiroが流れると 何ともなつかしいんです。 外国人の…

今年は来客はなし。そしてバナナの未来は?

ちょうど昨年の今頃、毎朝毎朝 トントン、こつんこつんと かわいいお客様がやってきていました。 saludos60.hatenablog.com saludos60.hatenablog.com キセキレイ、という奇跡のような鳥。 チュンちゃん。 悲しいことに、今年は、全くやってきません。 隣の…

便利は学ぶもの。お年寄り集団におののく。

先日泊ったホテル、 いやー、結構、いやかなり、混んでおりました。 チェックインも3時なのに長蛇の列。 我々よりも上の世代の高齢の方がたくさんいました。 彼ら動き出したねーーー アクティブシニア、と呼ばれる方々かな。 60代後半から70~80代くらいのシ…

しみじみ、夫の人柄を見た思い。

昨日のドン・キホーテ 前日、家族で温泉に行き例の 全国旅行支援の地域共通クーポンを 使うことに。 宿では、うちでも使えますよーー って使って欲しいを連発されるのですが お土産に消えるのももどかしく こんなご時世なので、少しでももちろん家計の足しに…

ダイエットその後。とても良い経験でした。

3キロ落としたくて、ダイエットを始めたのは、9/30 ちょうど主催参加するダンスイベントが10月にありまして。 久しぶりに会う友人たちに ちょっと太ったんじゃ? って、言われたくなかった(笑) 踊っている友人たちは、みんなスラーッとしています。 それに…

紅葉と寿司で、秋を満喫

晴天の昨日、河口湖の紅葉を見に行ってきました。 あたたかくて、先日積もっていた雪も解けていました。 平日でも、大渋滞! 少し離れた観光案内のところに車をとめて歩くことに。 湖畔を歩くと、多くの外国の方に出会います。 英語フランス語スペイン語中国…

やる気が出ない時はやる気が出るまで、自然と待てばいい。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 やる気がない時は、 基本何もしなーい(^'^) でいいです。 年をとったら特にこれでいきましょう。 休んでればいいんです。 寝ないし 歩かないし 食べないし 出かけない。 ただただ淡々と、やるべきことだけをやる。 ご…

出てはいけない電話。非通知の電話は注意!

非通知の電話番号に出ますか? 出るのはちょっと勇気がいりますね。 出ない方が正解。 数日前に、夫のスマホの2回も着信が。 いずれも非通知の電話番号から。 2回目は思わず私が出そうになったのですが、ほんの少しで切れ 不在着信になりました。 というのも…

ダイエットほぼ成功!体調が良くなったぞ~

ああ、お腹がすいた~ もう、思考が働かない… 今ちょうど、そんな時間。 ダイエット一か月半 約3キロ軽くなりました。 たった3キロ、ですが、ちょうどいい3キロなのです。 saludos60.hatenablog.com 先日、明日から痩せようと思う、と話した友人に会ったら …

接種あとの痛みが続く。なんでいつまでも痛いの?

ずっと、違和感。 なんで?? って思うけど、イタイは痛い(>_<) 待ちに待ったノババックスを 2回打ちました。 かれこれ、数か月前、6月です。 もう、3回目の接種券が到着してるー 市からきているのはオミクロン対応のなんとか。 でも、ノバは3回目までは…

昨夜の雑踏事故と食糧難への備え

昨夜のソウルのニュース。 ハロウィンの夜の大惨事。 本当に痛ましいですね。 かつて船の沈没で、多くの若者が亡くなった事故を思い出します。 今回も、多くの若者たちの命が奪われた。。。 大半が、立ったまま、圧死。 どれだけ苦しかった事でしょう。 長男…

全国割を使った旅。トラブルもあるある。

軒並み全国旅行支援の割引が、現在ストップ! どれだけの人が、旅行するのでしょう。 すごい数ですね。 9月に予約していた静岡県の富士市と伊豆の国市に出かけてきました。 10月11日からの、全国割も適応されたのでかなりお得でした。 現在、静岡県も上限に…

またまた来てる変なメール。あわてない。

振込入金失敗のお知らせ みずほ銀行 三井住友銀行のカードうんぬん緊急連絡 どこだかわからないけど認証アカウントがなんとかかんとか。 3通も、迷惑メールに。 振込した覚えもないけど、こんなの来ると なに??? ってなりますよね。 あー、詐欺系のやつ…

来た来た~毎年楽しみな赤いやつ💛

りんごです。 大好きなんです。 これ、ドンキで、セール! ひと箱1000円。(+税) 大きさによって12~15個もはいってました。 安いですよね。はねだしかと思ったけどきれいです。 大きめのを選んだら、13個入ってました。 一個 83円! 午前中売り切れそうでし…

10月は終了の月。終わりよければなんとやら。

今月は終了の月。 ここのところなんでも、おわり。 終了の時期 ひとまず片付いたってことなので 終わりよければ、なんとやら、でしょうか。 まず、息子は、転職活動を終了。 というか、今のキャリアではまだ無理ということでいったん終了。 最初からそうなる…

忙しいと元気になる。血圧が驚きの数値に。

昨日は、あれやこれや、の一日。 午前中、息子の車の保険の更新。 もう運転しないので、私の名義を譲り、20等級で格安保険料です。 昔は、車屋に言われるまま、要らない保証までつけて ずいぶんと高い保険料を払っていたなあっと思います。 今は、無駄のない…

高すぎてどこも行けなくなった。

旅の虫が、、、 そろそろ です。 と言っても昔のような、単なる観光旅行ではなく 趣味というか、人生の一部となった楽しみを味わうために ただ、それだけのために行きたい。 もう何回も行けないだろうし。 もう、既に何年かを無駄にしてしまったのです。 そ…

全国旅行支援と、収穫の話。

今日から、全国旅行支援と言うのが始まりましたね。 たまたま、夜中にじゃらんをみたら はやっ! 0時から、すでにサイトが出来てました! そして、2つほど近場の旅行の予約が 簡単に、適応できるようになってたので さっそく適応させることが出来ました。 …

夫の頭の心配をしてしまった。

夫が よく頭痛がする 時々言っているので、気にはなってました。 今まで、大きな病気もなく生きてこれたけど そろそろ、、、、 私も心臓が心配で、自分の体をいたわっています。 夫は、あまり自分で考えないので、やっぱり無理をしてる感じ。 畑とか、楽しん…

果たしてその日は来るのだろうか。どうか来ませんように。

急に寒くなってきました。 ブルッ と、寝ているときに感じたらもう冬に近い。 暑がり夫が、まん丸くなって、タオルケットにくるまっていたら あーもう、そろそろだなっと 布団を出さなきゃーという合図です。 それに、夏に活躍した優秀な扇風機たちをしまわ…

突然のお別れ。長い間ありがとう。

モノに出会い、モノに親しみ、 でも、モノにならなくなって。 なくてはならない存在だったキミだけど、 もう、別れよう。 そう、別れは突然やってくるものだよ。 今日は、なんかへんてこな雲。 思えば、7歳の時に初めて出会ったのでした。 真っ黒くて、回す…

人生で2回目のダイエット開始!

昨日から! ダイエット開始しています! と宣言するほどのこともないのですが(笑) だって、言われちゃったし。 saludos60.hatenablog.com 1か月くらいの期間の予定です。 目標はマイナス3kgです。 人生で、2回目のダイエットです。 1回目は、産後の5キロ落…