saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

値上げラッシュ!今日まだ間に合う?コーヒー2割も値上げ(泣)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明日から10月!

値上げラッシュ到来!!!

コロナが落ち着いてきたら、きっとやってくると思ってました。

 

f:id:saludos60:20210929163130j:plain

 

まだ間に合うかな??

ずいぶんいろいろな物が、上がりそうですよー

 

 

news.mynavi.jp

 

 

コーヒーは、大好きなので痛いですねー(泣)

一昨日あわてて購入しました。

 

 

 

 

2KGで、2570円

ポイントが10倍ついてくるのでお得。

今は、これが激安セットですね。

うちは、コーヒー豆で買って、冷凍保存しています。

1年は賞味期限があるのですが、風味がやはり抜けるので。

2KGくらいがちょうどいいですね。

名古屋の加藤珈琲さん、老舗で美味しいです。

 

澤井コーヒーさんもお勧めです。

このドリップタイプも、いつも常備です。

 

 

 

 

なんでも今年は、ブラジルでコーヒーが不作。

干ばつに加えて、遅霜の被害が発生したそうです。

ステイホームで、コーヒーの需要が増えたからかと思いましたが、生産の問題だったようです。他の国のコーヒーも値上がりでしょうか。

まじで、2割も、上がったらちょっと控えようかな。。。。

でも、一日2回は、たっぷりと飲んでいるので、これは減らせないですね。。。

 

 

f:id:saludos60:20210929164752j:plain

 

昨日はスーパーで、インスタントコーヒーも2袋買っておきました。

インスタントコーヒーも値上がりするのだとか。

コーヒー好きは、みんな買いだめしてるかしら。。。(笑)

 

 

そして、小麦粉や、粉系も値上がりだそう。

も~勘弁してくださいって感じ。

 

薄力粉、強力粉、片栗粉、ついでにたこ焼き粉、

 

賞味期限もあるので、とりあえず、2袋程度ですが、買いました。

ささやかな抵抗です。

 

そして、これも

 

 

 

まだある。。。

食用油

なんと、今年4回目の値上げ!

日清オイリオグループは、11月1日より1KGあたり、30円以上の値上げをするそうです。値上げの原因は天候不順により原料の大豆や菜種の高騰のようですが、あとは中国の需要の増加だとか。

 

 

パスタ、そば、、パン、マーガリン、和洋菓子

みんな結構値上がりします。

もう、家計費の節約はどこでやったらいいのでしょうね。

楽しみな食生活なのに。。。

 

はーーーー

っとため息です。。。。。。

 

今日もスーパーに行ってきます。

まだ、間に合うものをメモしてます。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村