saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで買った黒にんにくが残念すぎた。

白いにんにくを、高温多湿の中で発酵させて作る 黒にんにく。 ぜんぜんにんにくぽくない味で、まるでゼリー そこで、毎日ひとかけ、体調のために食べているという人も多いようです。 我が家も、色々な所から買ってみて、結構味にも詳しくなってきたのです。 …

卵の高騰いつまで?卵がたっぷり食べられるホテルへ

卵、高いですねえ。 いったいいつまで、続くのでしょうか。 1パック、298円。。。 1パック100円とかのお一人様1パック限り そんなセールが懐かしいです。 昔から、冷蔵庫の扉の卵置き場に茹でた卵を置くときは マジックでいたずら書きをして置いてました。 …

体重キープなるか。懐かしのトップスチョコレートケーキ

昨年秋、置き換えダイエット3か月で5キロ痩せ 体調は前よりも格段と良くなりました。 saludos60.hatenablog.com 20代の頃の体重にあとすこーーし。 確実に近づいてて。 昔のジーパンや、Sサイズの諦めてたシャツなんかも 楽勝!!! と、1人喜んでいます。 …

こんなことある?買ったのに受けらない人。

いやーまた、ひさしぶりだけど またメルカリのトラブル発生です。 出品者は家族です。 購入してくれた、 支払いも済んだ では、発送となりました。 ところがイヤーな予感は的中。 とにかく、一切返信がないのです。 あいさつから、発送連絡にいたっても え、…