saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大歓迎!毎日やって来るあなたはどなた?

今日も来ました!!! 午前中です。 第一回目のご訪問 11:00~11:15頃。 第二回目のご訪問 13:00頃。 天気のいい日は、毎日必ずやってきます。 台所の出入り口ドアか、その近くの窓を コンコン。 コツンコツン。 この音が聞こえたら、彼です。 チュンちゃ…

今日の調子は朝決まる。がんばれ大殺界あと少し!

今日の調子は、朝起きたときに決まります。 昨日から、芳しくない。 眠れなかった一泊旅行以来、肩こりがひどいし。 マッサージチェアも、痛くてできなかった。 むち打ち症の時もらった、コリをほぐす薬を飲んでみたがあんまり。 まあ、あと数日の辛抱でしょ…

老いを考える。少しシリアスに

現在61歳の私ですが、 ここまで生きてきたからこそ、自分と言うものがわかるんだなっと思います。 メンタルもですが、特に体。 変っていく自分の体に、敏感になっているようです。 最近の自分のテーマは、 老化していくmi cuerpo(私の体) すべてにおいて、…

あーもう眠れない。悲しいけど全然眠れない。

どこかに泊まりに行くと、必ずコレに見舞われてしまう。 最初は どーかな、今夜は大丈夫そうかな。。。 と思って眠ろうとするわけですが、、、、 10分20分30分、、、 だめだー眠れない。 ごそごそもぞもぞ、動く動く動く。 足が冷たい。 エアコンの風がくる…

晩秋の富士山へドライブ

富士山を見ようっと、久しぶりのドライブです。 走りながら眺めても、雪が。 ここ数日の寒さでまた一味違って来ています。 右側はピカピカのアイスバーンですね。 逆光ですが、左側は、吹雪いてます。 冬の始まりです。 kawaguchiko.net 晩秋から初冬の、今…

いつも3点セット確認です。大事なものをなくした話も。

車を出す時など、夫にいつも3点セットのチェックをするようにお願いしています。 3点セットとは、財布、携帯、私(^'^) 年をとると、お互い忘れ物には気をつけよう。ですね。 何回か、大切なものがなくなったことがあります。 もう数十年前ですが、勤務先から…

11/22は、 いいふーふの日でしたね。

家庭での夫の仕事は、主に、野外関係とゴミ関係。 けっこうな重労働ですが、畑関係もセミプロ並みに。 庭も畑も、私は眺めるだけです(笑) ゴミも分別して、週一回車で出しに行ってくれます。 そして、家事に関しては、割と几帳面です。 こんな風に、柿の皮…

無印良品のおいしいやつ。失敗ナン?

ナンです。 カレー屋さんで出るやつ。 無印良品のナンを焼きましたが、、、、 悲しいことに失敗! こんな↓に、おいしそうに、でっかくなりませんでして。。。 saludos60.hatenablog.com 無印良品の、お気に入りの商品なのに(涙) 失敗の理由を、反省を込め…

要らないものその2 セレモニーウエア

式服、喪服のたぐいですね。 もう要らないです。 喪服だけで数種類。 黒のワンピース 冬用1着 黒のワンピース&ボレロ 合着1着 黒のスーツ 合着1着 黒のベルベットスーツ 1着 黒のスーツ2着(夫) かなりの期間、ここ数年、全く全く出番がありません。 この…

要らないものその1 クレジットカード

クレカ、何枚持っています? 私も、数枚持っています。 そのうち、一番古くから、使っているのは、銀行系のもの。 20代から、ずーーっと使っています。36年も。 しかも、30代のころには、ゴールドカードにアップしました。 なぜアップしたのかと言うと、保険…

免疫力アップ!今日も岩盤浴と炭酸泉。

60代。体がリセットされるのでしょうか。 今までなかったのに、体調不良に悩まされることが増えました。 今年は、帯状疱疹、動機、めまい、呼吸が苦しい、足のしびれなどなど。 病院に行っても、体に大きな異常はなく、意味不明でした。 きっと、ホルモンバ…

老後の住み替えを考える。いい物件発見!ただし告知事項あり。

楽しんで探している、老後の住み替えの話です。 最近、少しづつ、本格的になりつつあります。 コロナの影響で、実際見に行けなかったので焦らずゆっくりですが。 すぐに、見に行きたい!っと思える程のものはなかなか見つかりません。 ただ、年はね、待った…

マイナンバーカード持ってるけど。。。

マイナンバーカード。 6年くらい前の海外滞在中、送られてきたようです。 全然、知らなかったんですね。 家に届いてるよ、って息子のメールで初めて知ったのでした。 彼は、その、通知カードに書いてあるナンバーが、必要だったようです。 そしてすぐ、家族…

柿が赤くなると、医者が青くなるって?

6個入りの庄内柿が、山形から届きました。 フリマアプリで購入 720円 こちらは、はね出しではないようで、形も綺麗で大きいです。 新鮮野菜のオマケつきも嬉しい。 朝採りインゲンとピーマンのオマケ。 綺麗に渋抜きされています。甘そう~ 南米でも売られて…

それって意味あるの?で爆発!

ことばって怖い。 ナイフのように、突き刺さるときがあります。 ダンスを習いたいと、言ってきた人がいる話をしていたら ーそれって、意味あるの? っとある人から。 言っている意味がわからない。 うまくなって楽しみたいから、習いたいって思うんでしょ? …

夢にメニューバー登場!ついでに夜の恐い話も思い出した。

二度寝って、たまにしてしまいますよね? 今朝は、面白い現象が起きました。 6時30分ごろ起床。。。 イヤ、起床しようかなと思ったけどもうちょっと寝たい。 雨戸がないので、部屋はもう明るく夫も起床済み。 うーん。二度寝しちゃってもいいかな? 夫は、早…

幸楽苑の朝ごはん。安さにびっくり!ラーメン290円なんですね。

朝ごはん。 私は、コーヒーとヨーグルトです。 でも今日は、幸楽苑の朝ごはんを頂いてきました。 11時までなので、なかなか行く機会がありませんでした。 中華そば クラシック 290円 驚愕の安さ、びっくりですね。 子供のころ、ラーメンってこれくらいじゃな…

コロナウイルス、日本では消滅したの?

コロナウイルスは消滅したのかな? gendai.ismedia.jp 油断してはいけないと、気を付けています。 でも、コロナ感染拡大の第6波は、はたして、来るのでしょうか? 第5波の感染は、感染力の強いデルタ型が、さまざまに形を変異し感染を広げていきました。 …

レタスの種に釣られる。信頼関係が作れるかどうか。

昨日、また、〇〇〇〇ブル からたいそうな封書が。 数か月に一回は来る、丁寧なダイレクトメール。 もうかれこれ、10年近く前からなんです。 実家の売却はとっくに終わっているのに、知らないのか 延々延々、 売りませんかー 買い替えしませんかー っと、こ…

買って失敗だったもの。もう要らないもの。

買い物には慎重派です。 でも、たまにあります。 買っちゃったけどーー やめとけばよかったなー 買ってしまったら、ポチっとやってしまったら 後の祭りなんですよね。 でも、そう気づくまで使ったなら、楽しめたなら まあそれで良しとは思いますが。 でもね…

まだ、おわってない。油断しないこと。

やはり、終わっていないのですね。 ヨーロッパで、再び新型コロナウイルス感染者急増中。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 数か月先の日本も、心配です。 ニュースやワイドショーなどでも、コロナの話題がずいぶん少なくなっていますね。 思えば昨年の今…

何なのかわからないけど、魔法の瞬間。

最近また、ふしぎなことが起こるなと、気づきました。 多分私の、前知能力(^'^) いや、ただの偶然なんでしょうか? 無意識の記憶が、本当の出来事につながっている。 以前、第六感について、ちょっと書きましたが。 saludos60.hatenablog.com なんとなく、実…

実は、健康診断直後がやばい!

今日は、年に一度の、集団健康診断の予約日。 コロナ以来、市内の健康診断システムが、やや改善されてました。 安心安全に、実行できるようになってました。 目の前でやる尿検査がなくなったり、激混みになる復位、腹回りコーナーもスムーズ。 受付横で、簡…

これはいいかも。ネックマッサージャーにはまる

数年前に、軽いむち打ち症になりました。 それ以来、時々、ふーーーーっと首の違和感があります。 大したことはないのですが、机に向かう時間が長い時など なんとも言えないお疲れ感が首に。 一言で言うと、首を、どこにおいていいのかわからない感じ。 行き…

メルカリトラブル対処方法は。

何かあったら、すぐにメルカリにお問い合わせするのが一番。 今回も、そう思いました。 私は面倒なので、いつも購入専門ですが 娘が、しっかり売るのも買うのもやっています。 今回のトラブルは、私のジャンバーでした。 かなりむかーーーしの、やつ 有名な…

ケンタのスイートポテトパイと紅茶ケーキと、感じた不公平感。

メルペイのクーポン使って、あまり食べたことのないケンタッキーのスイーツを。 ケンタッキー200ポイント還元クーポンは、確か昨日まででした。 サクサクのケンタッキースイートポテトパイ。 ほんのり、サツマイモ味がおいしいです。 でもね、ちょっと 物足…