saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

便利は学ぶもの。お年寄り集団におののく。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日泊ったホテル、

いやー、結構、いやかなり、混んでおりました。

チェックインも3時なのに長蛇の列。

我々よりも上の世代の高齢の方がたくさんいました。

 



彼ら動き出したねーーー

 

アクティブシニア、と呼ばれる方々かな。

60代後半から70~80代くらいのシニアの方たち。

感染にも気を付けているのなら、まあいいと思いますが。

それはもう、まあ~にぎやかでした。

ロビーに陣取り、一番若いと思われる初老の方が

あれやこれや手続きを。

気に入らないことがあると、文句は言うし。

夕食中は、宴会用大広間で大カラオケ大会。

ヘタクソな演歌が館内に響き渡り。。。

無料でもらえるところには、人だかり。。。

何回でも並びまくる。

さっきならんでいたのよって、割り込みも平気。

温泉では黙浴はほぼなし。

どこでも、でかい声、はしゃぎます。

男女が一緒だと、それはそれは嬉しそうです。

周りが見えなくなってしまうのでしょうね。

 

とにかくグループになると、手ごわい(笑)

 

皆さん楽しそうでいいけれど、

他のお客さんは、みんなむっつり不機嫌。。。

だって、まずうるさいし。

我が物顔で、スタッフを指図するし。

なんか、良くない日に来ちゃったねえって

諦め顔でした。

 

そして帰る朝、7~8人がロビーで丸くなって集まってました。

何かと思ったら、そこの宿とLINEで友達になると

何かもらえるという。

その設定をやっていたようでした。

 

でも!

できない!

 

 

1人、自分はできるんだから、というお婆様が。

大声であれこれ指南しているのですが、

あれれれれれれ???

権限がどうとかだわって言ってて、

私出来ないわ。なんでかしら。。。

って。

芋づる式に他のおばあさんたちも。

あら、出来ないわ、なんでかしら、、、、

私も出来ないわ、なんでかしら、、、

頭をかしげて、皆さんで。

 

時間がないので、無駄なお手伝いはしませんでしたが。

ちなみに、我々はしっかりできちゃってて、記念品なんぞいただいています。

 

ところがそれを鼻で笑っていた夫。

 

頂いた地域振興券を、買うものがあるからと一人で買い物に。

そして、帰って来て、

 

はあ、あせったわ。。。。。

 

また、、、、何か嫌な予感。。。

なんと、地域振興券で足りない分をPAYPAYで払うつもりだったのに

先に、PAYPAYを出してしまい。全額PAYPAY払いになっちゃったって!

 

まじ?

なんて馬鹿な!!!

何にために行ったの??

 

思わず言ってしまいましたが、

お店の人がちゃんとやり直しをしてくれて

無事に、払い過ぎ分はPAYPAYに戻ったということです。

ああ、また助けられたってことね。

 

さっきのお年寄りと、あまり変わらないな。。。

 

やっぱり、便利は学ぶもの。

学習能力がないと、

便利を享受できないのです。

 

人生まだまだ学ぶこと、多そうです。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村