saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

果たしてその日は来るのだろうか。どうか来ませんように。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

急に寒くなってきました。

ブルッ

と、寝ているときに感じたらもう冬に近い。

暑がり夫が、まん丸くなって、タオルケットにくるまっていたら

あーもう、そろそろだなっと

布団を出さなきゃーという合図です。

 

 

それに、夏に活躍した優秀な扇風機たちをしまわなきゃ。

我が家は扇風機なんと、8台。

これをカバーを開けて、おそうじ。。。

いやー、めんどうー

ちょっとね、忙しいもんで。

夫にやってもらいましょう、もちろん。

 

 

一昨日、朝7時半ごろ、テレビが一斉に

Jアラート になりました。

国民保護に関する情報

 

www3.nhk.or.jp

 

まあ、訓練かなんかかな。

程度に、最初はほぼ緊張しないで見てました。

 

そのうち、訓練ではない??

そして、ミサイルが飛来しているというニュース!

 

 

ええっ!日本に??

 

 

それでも、どこか、他人事で、、、

自分たちは大丈夫なんでしょ?

いつもの、排他的なんとかでしょ?

そんなこと考えてる間に、ドカーンって

きっとなるのでしょうね。

 

今、いったいどんな、何時代なの?

信じがたくて実感がわかなかったです。

冷静になれば、今の世界情勢から

起こりうることを理解できますが。。。

 

頑丈な建物の中、または地下へ

 

まず、そんなところ、近くにないし。

え、なに??

と考えている間に、

それこそあっという間に

ドーン、ピカッ

きっと、死んでしまうのでしょう。

政府の反応からも、間に合うわけない

そう感じました。

 

果たして、いつそんな日が来てしまうのか。

その日のために、何をしたらいいのか。

歴史は繰り返す

この言葉の意味

考えたくもないですね。

 

 



絶対間違った方向に進んでる

どんどん間違った方向に。

 

子供の頃、思い描いた自分の大人の時代。

こんな未来が来るって、全然思わなかった。

 

今、こうしてブログを書いている

コーヒーを飲みながら

ダイエットしなきゃーなんて考えて

こんな日が、のどかに続いてほしいものです。

 

 

それではSaludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村