saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

10月は終了の月。終わりよければなんとやら。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今月は終了の月。

ここのところなんでも、おわり。

 

終了の時期

 

 

 

ひとまず片付いたってことなので

終わりよければ、なんとやら、でしょうか。

 

まず、息子は、転職活動を終了。

というか、今のキャリアではまだ無理ということでいったん終了。

最初からそうなると思ってました。

人生そううまくはいかないよ。

でもまだ次もあるしってことで、良し良し。

 

夫は、相続問題を終了。

一応、けじめをつけて嫌なつながりを断つ、という決意。

辛い思いもしたけど、今が幸せならってことで、これで良し。

一つ楽しそうなことが延期になっちゃったけど

延期だから、それも良しってことで。

 

では私は、いったい何を終了したのか、、、

考えてみました。

 

ありました。

高血圧です!

またこの話題(笑)

 

だって、今日も、計ってみたら低い!

気分も明るくなります。

 

1回目 122/67

2回目 110 

3回目 108

 

本当に本当に!

けっこう下がってしまいました。

血圧手帳見ると

3月は、170とか、よくても150台

 

ここ数日、ずっとこんな感じの数値。

信じられないですが、下がるんですね。

血圧計、故障してるんじゃないの?

って言われたけど、電池も変えたばかり。

 

タマネギのおかげ、と

2キロのダイエットのせい。

なんだろうなと。

 

昨年の帯状疱疹以来、呼吸が苦しくなったり

眩暈がしたり、つい横にならすにいられないような症状に

よく見舞われてました。

もうこうやって、弱って行くんだろうな。。。

意外と早く死と言うものがやって来るのかもしれない。

やり残したことがないように。

やりたいことはやっておこう、、、とか。

 

 

 

 

実は、ずいぶんと真剣に考えていました。

家族に迷惑をかけないようにするには、どうしたらいいかとか。

でも具合が悪いと悪い事しか考えつかず。

夕飯の支度したら、そのままベッドに、なんてことも。

 

ところが、今は!

ほぼありません!

朝起きてから寝るまで、わりと元気いっぱい。

でもって、忙しーーー!

 

 

 

あの、体調の悪さはやっぱり高血圧だったのでしょうか。

 

 

 

てことで、わたしの、終了したことは

高血圧でした。

 

終わりよければすべて良し。

これを維持できるように。

体調管理には、気をつけたいと思います。

 

 

そして、もう一つ、悲しい終了があるのかも。。。

来るべき時を覚悟しました。

我が家の愛犬、もう高齢です。

時々、朝、調子が悪いのかうずくまったまま。

食事もしないで、寝転んだまま、起きてるけど

暗い表情で、うつらうつらしています。

数時間寝ると、またしっぽを振り少し元気に戻ります。

その後は変わりなく元気。

ああ、よかった。

元気になったね。

って、なでであげるけど。

また、そうなるのではないかと。

 

きっと、もうそう長くは一緒に居られないのね。

家族で見守っています。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村