先日、サクッと期日前投票に行ってその後お買い物に。
で、家に帰って、文句タラタラです。
もーーーー!
たいしたことではないけれど。
ダイソーさん、やばいんでは?
買って来た、ガラスの目隠しシート
目隠しシートですね。
書いてある通りに進めてみたのに
なに?
全く貼れません。
あれ粘着タイプのはず。
水で霧吹いてって言うタイプではないはずなんですけど。
やっちまった、不良品か。。。
速攻で連絡したら即返金されましたが。
店の方、品物確認もしないし。
いちいち開けて他のやつまで確認もしないんですかね。
人手もないしで忙しそうだし。
とにかく、この手の対応も慣れたものって感じ。
ここで南米だと、絶対に譲らないのでひと悶着ありますけどね。
挙句の果ては、たいていが
もーーいいや、めんどくさい!
さすが日本では、そう言った対応はなく良心的です。
で、同じ店でそのタイプのはやめて、布を使おうという事になり
突っ張り棒を購入しました。
サイズもばっちりで、昨夜、布で目隠し完了!!!
ところが、朝になると
あれれれれ~~~
突っ張り棒が緩んでて今にも落ちそうな状態。
うそ、もしやまた?
何度やっても、突っ張り棒が突っ張らないんです!
長さのどの位置でも、突っ張ろうとすると、むなしい音が
カチッ、、、、って。
中のバネが効いていない様で、突っ張らない状態。
は~またしても、不良品に当たったな!
100円とは言え、使いみちが違うものは使い物になりません。
うーーーーまた交換に行く????
めんどくさなあ~とため息。
同じ店、同じおばさんとの同じことのやり取りになります。
二回も続くとクレーマ―、ブラックリスト入りにならないか。
突っ張らない突っ張り棒と、にらめっこ数分。
じゃあこうするか。
っと上にL字のひっかけを取り付けて、棒を乗せる方法に変更。
場所はとるけど、布は綺麗に収まりました。
でも、これならただの棒で良かったのに。
こんなに不良品出てて大丈夫?
店の方でも利益追求より信頼回復して欲しいです。
そう言えば、確かに南米では買ったものを目の前で開けてみて
不都合がないか、ちゃんと入ってるか、確認をしていました。
開けてみたらCDが入ってなかった、ってことも2回あったし。
そうそう、はるか昔の我々の結婚式では、ご祝儀袋空っぽだった人もいましたよ~
確認。
これが本当に大事なんですよね。
良く夫が、夏に庭の水道出しっぱなしひと晩、これをやってくれていました。
扉に張り紙したら、今は全くなくなりました。
私は昔、朝コーヒーメーカーの電気つけっ放しをよくやっていました。
職場で気づいて電話したことも。今のは、自動的に切れるんです(^'^)
冷凍庫も、息子が開けっ放しにしていてひと晩。全部溶けちゃって~
コタツのつけっぱなしも。。。。
まあ、よくある事ですが
とにかく確認が大事だということで。
気をつけます。
それでは、Saludos!!!
ポチっとお願いいたします(^^♪