saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

夫の頭の心配をしてしまった。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫が

よく頭痛がする

時々言っているので、気にはなってました。

今まで、大きな病気もなく生きてこれたけど

そろそろ、、、、

 

 

私も心臓が心配で、自分の体をいたわっています。

夫は、あまり自分で考えないので、やっぱり無理をしてる感じ。

畑とか、楽しんでやっていてもやり過ぎてる。

仕事も、体力を結構使う仕事でしたが、今はSAVEと言うか引退。

 

もうあまり、無理なことはしなくていいよ。

そう言わないと、一日外にいることも。

 

 

もう、何か起きてもおかしくない。

60代、どんどん衰えていく感じを誰もが味わっています。

脳や心臓はとくに。

異変が急に起きたりもするようです。

それでも、前兆があるはずだから。

 

あんまりお風呂が長いと、見に行ったり。

家の外にいるようなら、上から覗いたり。

生存確認は怠らずやっています。

 

ま、今のところ、げ・ん・き!

トイレが近いことがちょっと気になるって。

 

その夫が、頭痛。

時々、ロキソニン飲んでます。

脳ドックとか受けようか?

そんなことを最近話していて。

 

 

今朝も、しきりに頭をいじっているのです。

両手でぐるぐると。

 

痛いの??

 

そうしたら、ニヤッとして、

 

いや、おでき。

 

後頭部に、盛り上がった部分が気になって気になって仕方ないって。

 

なーんだ

触ってみると確かにある!

私もあるよと比べっこ。

頭をお互いさわりっこして調べると、

仲良く2つずつありました(笑)

 

シャンプーがきちんと流れていなくて付着していたり

皮膚の汚れがつまっていたりで

こういうのは良くできるんだとか。

あまり強いシャンプーを使うのも嫌なので

良くマッサージして洗うことでしょうね。

よかった。命にはかかわらないようです。

 



もし、

何か病気になったら?

 

 

やっぱり、ここに住めないよね。

大した田舎じゃないけれど

ここに住んで、通院や介護は

ちょっと大変かもしれません。

今後の老後の住まい、もっと真剣に考えていかなければいけないかも。

そう言うことは、突然起こるわけですから。。。

 

 

さて、健康のために始めたダイエット

10日目にして、マイナス1.5kgでした。

 

saludos60.hatenablog.com

 

ダイエットを始めて、なぜか、体調がいいのです。

大した運動もしていませんが。

みぞおちの辺りが、すごく楽。

筋肉が衰えないように1時間は踊ります。(踵は上げたまま)

あと1.5kgで終了予定。

頑張ります(^^♪

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^'^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村