saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

来た来た~毎年楽しみな赤いやつ💛

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

りんごです。

大好きなんです。

 

 

 

これ、ドンキで、セール!

ひと箱1000円。(+税)

大きさによって12~15個もはいってました。

安いですよね。はねだしかと思ったけどきれいです。

大きめのを選んだら、13個入ってました。

一個 83円!

午前中売り切れそうでした。

私みたいなリンゴ好き奥様たちが、集まって来てた。

スーパーは、早く行くか、遅く行くかですね(^'^)

 

リンゴ、去年あたりから、価格が高騰。

安いスーパーなら、1個100円以下でも買えたのに

今や180円くらいしますね!

すっかり意気消沈して、去年はほぼフリマサイトで買っていました。

それでも高かったなあ。

当たりハズレもあるし、蜜なんてないやつも多かったし。

箱買いで、運んでもらえるので助かりますが。

 

先日、大きめのフジが、4つ入りが半額で売られていたのです。

傷んではいません。で、買って保存。

でも、家族があまり好まないので、すっかり忘れてしまい

1か月近く冷蔵庫の野菜室に眠っていました。

 

見つけで、あわてて触ってみたら、

皮が、浮いてた。

ぷかぷかって。。。

 

でも、食べて見たら、ぜーんぜんへいき!

すっごく甘くてシャリシャリでした。

リンゴって、冷暗か冷蔵で、相当もつのですね。

 

夫がリンゴが嫌いなので、サラダにすると嫌がります。

私は皮ごとシャリシャリ食べます。

余ってしまったら、リンゴジャムですね。

シナモンをちょっと入れて作ろうかな。

 

我が家のリンゴの木は、3個の実をつけましたが

直径6センチくらい?

かわいらしすぎて。。。

また収穫していませんが、食べられるかな?

来年に期待します。

フジと、津軽です。

生育は、まあまあなので、楽しみ。

 

 

 

じつは、これ、子供の頃から大好き。

箱入りでしたね。

酢コンブにはまってます。

懐かしい味。

ダイソーで売ってました。

ダイエット中には、いいかも!

クエン酸もたっぷりです。

 

イベント開催があり、久しぶりにバタバタ忙しい毎日。

秋が、知らないうちにどんどん深まっていきますね。

 

 

 

それではSaludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます!!!

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村