saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

接種あとの痛みが続く。なんでいつまでも痛いの?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ずっと、違和感。

なんで??

って思うけど、イタイは痛い(>_<)

 



待ちに待ったノババックスを

2回打ちました。

かれこれ、数か月前、6月です。

もう、3回目の接種券が到着してるー

市からきているのはオミクロン対応のなんとか。

でも、ノバは3回目までは打てるはず。

ただ、家族も打つのは迷ってますね。

 

みんな副反応ありあり、でしたので。

何もなかったのは夫のみ。

2回目の後、息子たちは38度から40度の熱が打った晩に出ました。

私は、熱は出なかったけど、左腕がパンパン!に腫れまして。

1週間位しっかり、真っ赤な釣り鐘型のアームが出来ていました。

腕は熱を持ち熱く、保冷剤などで冷やしてました。

アレルギーがやはりあったみたいで。

 

比較的、副反応はないか、軽いかと言われているノバですが

人によるのでしょう。

怖いくらいしっかり出ました。

 

腫れが引いて1週間後くらいから

なんか変。

痛いんですね、腕が。

マッサージチェアのせい???

と前に書きましたが、やっぱり違う。

 

でも、4か月たった今でも、全く同じ痛み。

ずっとずっと治ってない。

 

左肩の関節も少しカクカク言いまして。

だけど、しっかりとピンポイントで

注射の針周辺が痛いのです。

揉んでみたりしていますけど。

 

時々、チクッ

ってな感じで

きたりもするし。

鈍い痛みがズンズンってのも。

 

神経でしょうか。

 

困るのは、肩が右肩のように動かないこと。

上になんとか上がるけど、ぎこちない。

手のひねりがもう恐怖。

左手を下から回して背中にやり、やや上の方をかこうとすると

手のひらがひっくり返らないのです。

無理にひねろうとすると、激痛で。

老化?

それできっと、済まされてしまうんだろうなあ。

 

そんな!

勘弁してよ!

そこまで年寄りではないよ~

背中位余裕でかけたはずなのに~

 

で、背中カキはこれに頼っています。

こんな使い方があったんですね。

 


小学校の頃、あまりに落ち着きのないちゃんと座って居られない子を

鬼のような怖さの音楽の先生が、ロングの物差しをその子の背中に。

今では考えられないけどねえ

その子は急に姿勢が良くなった!

 

まあ、話を戻しますと、

この痛みのせいで、左向きで寝るのNGなんです。

肩関節がカクカク言って変だし。

だから、ずっと右向きで寝ています。

首が変になっちゃうときも。

 

肘から下は何も問題ないので、軽症かなあっと

時々忘れてしまうんですが

シャツやコートなどの脱ぎ着で、現実にもどります。

あーー痛いわ。。。

不快感は半端ないです。

 

 

医療関係の友人に話したら

診てもらった方がいいかもよって。

注射の後遺症と言う記事を送ってくれました。

 

腱板炎、とか肩関節周囲炎

SIRVAという名前の炎症

いろいろあるようです。

 

okazaki-varix-pain.com

 

これだ!多分。

 

うーん。

 

まあ数年で解消されるようなら、いいんだけど

そうでもないみたい。

やっぱり、こういうのあると次を打つって言われても。。。

 

健康被害はうけたくないし。

自分の体をよく知って、機能維持を心がけたいですね。

健康診断もあるので、相談してみるか、

いや整形外科にいったほうが早いでしょうね。

まいりました(泣)

 

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村