saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

忙しいと元気になる。血圧が驚きの数値に。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は、あれやこれや、の一日。

 

 

午前中、息子の車の保険の更新。

もう運転しないので、私の名義を譲り、20等級で格安保険料です。

昔は、車屋に言われるまま、要らない保証までつけて

ずいぶんと高い保険料を払っていたなあっと思います。

 

今は、無駄のない、それでもちゃんと対応してくれるネット保険。

その分、ちゃんと勉強して、かなり保険にも詳しくなりました。

若かったら保険屋さん開業してたかも(笑)

いやいや、旅の企画などの方がはるかに向いていますので、

若かったら旅行社が良かった。

真面目に転職して、働き続けたらよかったのに。。。

 

 

若かったら、、、、の話

今もまだ若いつもりですけど、もうガンガン働きたくはないですから。

 

 

そして、ついに

マイナポイントに釣られ

ポイントを頂こうと、マイナンバーカードを引っ張り出して

保険証の登録と、口座の登録をやりました。

まずは自分のを。

ついでに夫のも、と思ったら

夫のスマホは、シャリーンのiD支払いのおサイフケータイ非対応。

 

仕方なく、カードリーダーをパソコンにつないでやろうとしたら、

今度は、パソコンが新しくなったため、二つのソフトを入れろって出る。

で、それを入れても、なぜかエラー、エラー、エラーって。

延々と、もう時間の無駄。

忙しい時ほど、こういうのはイラつくもので。。。

前の登録の時も、似たようなことになってた。

 

そこで、面倒になって投げ出す寸前、気が付いたのです。

なーんだ、私のスマホでやればいいんじゃん。

アプリは、ログアウトするので、別に問題なくできますよね。

 

 

そして同じように、夫の分も手続き完了。

操作は、簡単と言えば簡単。

でも、多分、ITになれていない高齢者には難しいですよね。

この手続きは、市役所でも、コンビニのマルチコピー機でも、また銀行のATMなどでも

出来るそうです。

無駄にはしたくないですね。

もう、カードリーダーはゴミ。。。。

 

今回、受け取り先はPAYPAYにしました。

2人で、15000円×2で30000円

少しは家計費の足しになりますね。

 

その他、イベント関係のあれやこれやをやって

あっちこっちへと、業務連絡など。

ばたばたと、頭の回転を必要とされ

は、疲れたーーー!

 

そして最後の〆が、昨夜のごちそう

稲荷ずし。

48個を作って終了。

 

 

と、ここで

ふと気づいたことが!

 

なんとなく、元気な自分がいます。

 

忙しい方が、生き生きしていられるから

 

そう言われれば、確かにそうなんですが。

ここのところ、ずっと夜中に起きることもなく

朝まで、ぐっすり眠れているんです。

なんでだろう?

サプリも別に飲んでないし。

 

そしてもっと驚いたのは、

これ。

 

 

saludos60.hatenablog.com

 

血圧。

少しづつ下がってきた実感はあったのですが

また上がってる感じもありました。

夜でしたが、久しぶりに計ったら

 

なんと!

高くない!

 

1回目 上134

2回目 上122

3回目 上124

 

130も切ってる。

 

嬉しいです!

120台ならもう高血圧とは言わないですよね。

効果があったのはこれのおかげかな?

 

 

 

 

ずっと春あたりから、タマネギの皮茶を飲み続けていました。

タマネギの酢漬けもいつも常備。

 

恐るべし、タマネギ!

 

それと、ダイエットかも。

2週間で2キロ弱落ちています。

なんか調子よくなってます(^'^)

あと少し、落とす予定です。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます!

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村