saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

紅葉と寿司で、秋を満喫

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

晴天の昨日、河口湖の紅葉を見に行ってきました。

あたたかくて、先日積もっていた雪も解けていました。

 

 

 

平日でも、大渋滞!

少し離れた観光案内のところに車をとめて歩くことに。

湖畔を歩くと、多くの外国の方に出会います。

英語フランス語スペイン語中国語韓国語、もうたくさん耳に入ってきます。

みな、カメラやスマホを手に進みます。

 

 

ほんとに見事な色合いのもみじ。

グラデーションも美し。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから歩いて10分ほど

もみじ回廊、となづけられたエリアに到着。

 

 

 

小さな川があり、川面にぎっしり赤や黄色の葉が。

右側から進んで、数百メートル行ったら橋を渡り、左側から戻って来られます。

昨年より、数百メートル延長されたようです。

とても風情があって、美しいですね。

 

夜は、22時までライトアップされるとか。

周辺は、駐車場も激混み、屋台やいろいろなショップも出て

たいへんにぎやかでした。

こんなにぎやかな場所、行くのほんとに久しぶり。

外国人も多く、外国の街みたい(笑)

ですが感染もまた増えているので、注意は必要ですね。

今日明日は、紅葉がちょうどいいので、さらに人出がありそうです。

 

 

 

夕飯は、ちょっと高い回転寿司屋さん

すし兵衛

安倍元首相も来たことがあるとか。。。

 

中で、寿司職人さん2人が握ってくれます。

いつも行くような、安い回転寿司ぽくないぞ。

というか、今は、レーンは全然動いておりません。

 

本日のおまかせ握りセット1880円

サラダ、茶わん蒸し、青さみそ汁、そして、にぎり10貫

なんと4貫がマグロ

その一つトロの炙り(奥のやつ)。

塩でお召し上がりくださいと。

夫はこれが一番うまかったのだそう。

 

全部!ネタが大きく、美味しかったです(^^♪

 

 

 

それでは、Saludos!!!

良い週末を!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村