saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ダイエットほぼ成功!体調が良くなったぞ~

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ああ、お腹がすいた~

もう、思考が働かない…

 

今ちょうど、そんな時間。

ダイエット一か月半

約3キロ軽くなりました。

 

 

 


たった3キロ、ですが、ちょうどいい3キロなのです。

 

saludos60.hatenablog.com

 

先日、明日から痩せようと思う、と話した友人に会ったら

 

うわー痩せた!

 

っとびっくりしてくれました。

彼女は結婚したてで、幸せ太り中

いいんですよ、そういう時期があっても。

一緒に好きな人と食べるだけで、どれだけ幸福度が増すか。

 

でも、私は体調のために健康のために決心したわけ。

お昼に置き換えスムージーを飲むので

昼は必然的に家族バラバラの昼食タイムに。

私的には、12時ジャストは早すぎでした。

昼の鐘が鳴ると、当たり前に

 

おっひるーーとか言って

 

嬉しそうにキッチンにやって来る夫でしたが、

今は勝手に、主に昨日の残り物と、野菜サラダ系、チーズ、パンなどを

自分用にあつらえて食べてくれています。

 

でも、夕方当たり、お腹が鳴ります(笑)

0%のゼリーや、カロリーオフのクッキー1枚程度でなんとかしのぎます。

すると、夜も、あまりガツガツと食べたくならなくなりました。

ゆっくり、少しづつ、少な目でOK!

 

残すと夫が食べるので、ダイエットすると夫が肥える

という結果にもなりましたが。。。

朝食付きの宿泊をするときが困りました。

 

うまそーーー

 

っという気分に、朝は、なりやすい。

さっと、軽く食べてしまい、少しリバウンドしてしまいます。

でも、あと半月ほど、なんとなく続けてダイエットは終了かな。

その後は、甘い物、間食などを、取り過ぎないように

そして夕食は食べ過ぎないように、気をつけます。

 

 

 

実感することは

体調が、すごくいい!

ということ。

 

夜の食事も美味しく感じるし、

血圧も、まあまあ。

一番驚いていることは、

睡眠!

ここ数日間

まっーーーったく、まーーーーったく

夜中に目が覚めないのです。

寝つきも悪くない。

 

6時間から7時間、一度も起きないことって

最近滅多にない出来事です。

やっぱり1~2度は、トイレに行こうかなっと起きていましたね。

夫はかなり早く寝ますが、必ず2回はトイレに行っているんだそう。

それさえも、夫が起きた気配さえ気が付かず!

熟睡している私。

あり得ないことです。。。。

 

あとは、健康診断の結果が、少しでも良くなっていれば

痩せてよかった!っということになります。

楽しみに結果を待ちます(^'^)

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村