saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

しみじみ、夫の人柄を見た思い。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日のドン・キホーテ

 

 

前日、家族で温泉に行き例の

全国旅行支援の地域共通クーポン

使うことに。

 

宿では、うちでも使えますよーー

って使って欲しいを連発されるのですが

お土産に消えるのももどかしく

こんなご時世なので、少しでももちろん家計の足しになるものを

買いたいのです。

 

で、なんとドンキで使える!

 

っということで

温泉の気持ちよさを体に残したまま

買い物ゲームの如く

家族でカート押しでした。

 

食料品は腐ると嫌なので、保存系を

醤油とかソースとか、ラーメンとか

 

 

っと書いてあるものが安いんですね。

その他、生活で使う日用品を大量に。

だって、一人3枚3000円なので、4人だと12000円!

しかもその日がリミット。

これが厳しいですが。。。

 

ひえーー

 

こまごまとしたものを買ってると、量がかさみますが

なんだか、やっぱり値上がりしているのですね。

あっという間に

 

あれ、もう???

12000円程度でした。

夫がスマホの電卓を打っててくれました。

イオンだったら、レジゴーってのがこういう時便利でしょうけどね。

 

 

 

週末なのでレジは、激混み一歩手前。

それほど来るわけでもないので、マジカカードは持っていません。

淡々と、レジ打ちが終るころ、

なんか、いやな予感が。。。。

 

え、もしかして、足りない???

 

ー11819円でございます!

 

って。

 

計算どこかでミスってたみたいですね。

こういう時焦ります。

まあ一枚のこして、11000円を使えばいいか、と単純に思ったのですが、

夫が、

 

ちょっと待ってて!

 

っと走っていきまして。。。。

転ばないか心配になる速さ。。。。

洗剤のなんとかを握りしめて戻ってきました。

 

ところが、

 

まだ足りない!

あと20円。

もう!

なんだか、買い物ゲームみたい。

 

 

 

レジに何か適当なものがあるはずと思ったのですが

また夫が走っていきまして(笑)

今度は単一電池を握りしめて帰ってきました。

 

こ、これでなんとかなるだろう。。。

 

200円のオーバーで、なんとか無事にレジ終了。

ゲーム終了です。

ふーーーあせりました。

 

そして!

夫は、後ろでイラついてるだろう老夫婦に

深々と頭を下げたのです。

 

すみませんでした!

ちょっとクーポン使わなきゃいけなかったので。。。

 

ーそうなんですか

ーああたくさん買われたんですね。

 

って、後ろの方は、仕方ないですねッという感じ。

 

レジの方にも深々と。

 

ご迷惑かけてすみません!

 

しっかり大きな声で謝ったのでした。

声がでかいよー!

 

私も、会釈してレジを離れました。

結構並んでいましたので、、、

やっぱりね。。。

気が小さいもんで。。。

 

 

そう言えば、南米のスーパーマーケット

あと、公共料金の支払窓口とか。

みんな、ずいぶんと待たされてて並んでました。

でも、誰も怒らない。

これが普通って感じ。

買う量の多い人、お年寄り、体の不自由な人、妊婦さん

たしか、専用のレジがあったよね。

 

それに、あと一人でやっとレジだ!

っと思ったころ、

まだ小さかった息子が

トイレ!!!

とか言って、体を揺らせたりして

ええーーー!

 

ドンキのレジ一件で、そんなことまで思い出しました(笑)

なんか、夫の人柄を見た思いがしました。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村