saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

変な雲だらけ。いよいよ何か起きるの?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、日本中のあちこちで、毎日起きている地震や噴火

 

いよいよヤバくなってきたの?

 

空を眺めていても、感じますね。

ホントに、大地震がくるのでしょうか?

 

家からの、今日の午前中の雲はこんなかんじ。

 

f:id:saludos60:20211024134527j:plain



なんかね、集まってるんですよね。

あっちの方向に。

うーん、あっちの向こうは南西方向。東北ではないですね。

 

 

f:id:saludos60:20211024134512j:plain

 

いいお天気ですが(^^♪

 

 

町の方へ行ってみると。

やっぱり変な雲だらけでした。

 

f:id:saludos60:20211024134618j:plain

f:id:saludos60:20211024134636j:plain

f:id:saludos60:20211024134647j:plain

 

空劇場のように、あちこちで。

写真撮ってないですが、鯨の形があって、しっぽがきれいな Y 。

ハートのような、かわいい形も。

 

普通の雲?

よくわかりませんが。

何もないことを願っています。

 

空を見て、

思い出そう。

防災意識。

 

 

でも、まだ地震が続くのでしょうか。。。。

冷蔵庫のうえに乗せてある、重ねてある要らなくなった鍋。

早く片付けないといけないなと思い出して。

冷蔵庫が歩いた、、っというのも聞いているので。

なんとなく食料も、買い足ししておきました。

 

日本沈没ー希望のひとー」日曜劇場

 

ドラマほぼ見ないのに、これはずっと見ています。

子供のころに見た映画の「日本沈没」1973年

そしてリメイクの映画「日本沈没」2006年

当時、両方とも、すぐ見ました。

小松左京の小説ですね。

さて、今日の展開は??

気になります(^^♪

 

 

 

f:id:saludos60:20211024151843j:plain

 

 

 

 

 

長崎のSS玉みかん10KGが、届きました。

生産著直送でPAYPAYフリマから。

クーポンもらったときに買います。

 

前回、熊本でした。

今回は、長崎のみかん。

もう黄色くなりましたね。

 

f:id:saludos60:20211022003534j:plain

 

 

 

f:id:saludos60:20211024140519j:plain

 

f:id:saludos60:20211024140540j:plain

 

小さいけど、ジューシーなお味です。

うちは、10KGが1週間でなくなってしまいます。

ビタミンC 豊富。

箱買いがお得ですね。

今夜、「日本沈没」を見ながらぱくつきそうです。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村