saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

いつの間にか、何でもかんでも、になってる。

我が家のこと、何でもかんでも

私 にとなってます。

社長と言うより、秘書かな(笑)

 

f:id:saludos60:20211028144418j:plain

 

今、いくらどこにあるか?

どこの銀行?

どこの電子マネー

パスワード?

連絡先?

 

だーれも知らないですね。

もちろん任されてきたから、やってるわけですが。

いろいろ、今は複雑なので伝えるのもめんどくさいし、難しいですね。

 

思い起こせば、

コンピューターなるものを、初めて目にしたのは職場です。

結婚した当初は、お互い、ワードプロセッサーを持っていました。

なつかしき、ワープロ、フローッピーディスクの時代。

 

1999年に、はじめて〇マダ電気で、20数万のWindows98を買ったんですね。

買ってすぐに、真っ黒の画面になってしまい、NECまでわざわざ持って行った記憶があります。

 

すぐ壊れる。。。

やだな、疲れる。。。

 

恐くて触りたくもないけど、持ってる以上覚えないといけないし。

だから、面白い半面、苦痛でしたね。

でも、そのPCのおかげで、海外とのやり取りが、はるばる送られてくる郵送や夜中でも来るFAXではなくなり、迅速なメールに。

あっという間、瞬時にOK

こうして、世界が広がって、繋がったのも事実です。

時代の変換期だったのかなと。

 

f:id:saludos60:20211028145724j:plain

 

ただ、その辺からですね、すべて私に任され始めたのは。

だんだん、だんだんと、事務的なことは夫はやりたがらなくなって

パソコンの前に座ると、緊張して、すぐに頭痛がするとなって。

今は、スマホを数時間いじっていても平気ですが。

 

ネットがあるおかげで、私は、好奇心が広がるばかり。

だから、みんな、困ったことがあったら、すべて私に聞いてくるようになったんですね。

具合が悪くなったら、病気調べ、病院調べ、通院予約。

保険が必要になったら、保険会社、問い合わせ、申し込み。

必要な時だけ、都合よくなんでもかんでも頼んでくる。

 

もう、私は、何でも屋 ですよ。

海外に出る時は、もう私設旅行社です。

旅行社でも取れないようなルートのチケットも、取れちゃったりしてたし。

 

それだけ信頼されているって思えればいいけど、

もう、いい加減にしてよ

っと言いたいのです。

だから最近、やってあげない(笑)

 

私が突然いなくなったら?

死んだら。

こまるでしょうね。

 

 

ということで、すべてがわかるノートを本棚に入れてあります。

登録しているもの、契約しているもの、連絡先などなど一覧。

エンディングノート、ではないけど似たようなものですね。

 

 

 

 

別の話ですが。

いよいよ!いよいよなんです!

来週やってきます。

 

何かというと。

 

ひ・か・り

 

f:id:saludos60:20211028152502j:plain

 

光インターネット!!!

今頃なんですが。

 

ようやく、契約しているCATVが、わが町に光を入れてくれました。

おっそいですよねー

他の町から優先で、ほぼ一番最後じゃないかな。

 

数年前から、他の会社は何軒か来ていましたが、一軒家は料金が6000円超え。

今のCATVの契約なら、そのままの料金で工事費もちろんなしで、光になるようです。

全員、ひかりになるってことかな。

 

25Mbpsで、4400円(税込み)

 

うちのCATVのインターネットは、一番上のコースで200Mbpsですから。

これだけ、家族全員が1~2台使いまくってますので、本当はギガが欲しい所ですが、普通に使う分では、全然ストレスはないですね。

ま、サクサクがもっと早くなるかも?っと期待しておきましょう。

来週、工事です。

やっと、やっと、光です(嬉)

 

光ってなに?

なんの光?

まぶしくない?

 

はい、とぼけた会話は無視です(笑)

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村