saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

初秋の散策と、月見パイ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は30度まではいかないけど、結構な夏日。

10月なのに!

朝晩は秋の気温ですが、日中は暑い!

この気温差に、体調狂いますねー

 

でも、こもりっきりではいけないので、暇を見て散策へ。

平日なら、どこへ行っても割とすいています。

 

もう、秋はゆっくりと深まってきているんですね。

 

f:id:saludos60:20211005160258j:plain



もみじの紅葉も、すこしずつ。

 

 

f:id:saludos60:20211005164321j:plain



 

f:id:saludos60:20211005160236j:plain

 

赤と黄色の、グラデーションがきれいでした。

 

 

f:id:saludos60:20211005160328j:plain

 

あれ、住宅街の一角に、まだ刈り取られていない稲が。

 

f:id:saludos60:20211005160347j:plain

 

バラ園のバラは、そろそろ終わりです。

 

f:id:saludos60:20211005164404j:plain

 

 

f:id:saludos60:20211005160412j:plain

 

かわいいボテロ

 

f:id:saludos60:20211005164428j:plain

 

ここもそう。

子供たちをよく連れて行った公園。

ボールがぶつかった衝撃で、娘の生え変わる前の前歯が

ポロリ!っと2本。

頭から落ちたキャップにすっぽり落ちたのもここでした。

やっと抜けたーーー!

っと、お祝いしました。

 

はあ、歩き回るには、日中は暑すぎました。。。。

美術館も見学して、帰りに寄ったのは

 

お気軽マック

 

 

マックアプリの、KODOと言うアンケートで、ソフトツイストが頂けます。

そして今日は、ようやくこれが買えました。

 

f:id:saludos60:20211005161309j:plain

 

月見パイ(期間限定)

150円

 

 

なんと!

数日前に頼まれて買いに行ったのですが、2軒のマックで売り切れ。

そんなに、人気商品なの???

今日は、3軒目です。

あるかな????

 

はい、ごさいます。

だいじょうぶですよ~

 

とマイク越しに、と元気なおばさまの販売員さんの声が。

ようやく、買えました。

皆さんもう買えましたか?

 

f:id:saludos60:20211005161629j:plain

 

 

裏にある、QRコードで、アレルギーになる材料があるかどうか、見ることもできますね。

最近、マックはアップルパイしか食べてないので、新鮮です。

 

うまい!

 

サクサクで美味しくて、つい食べ進んじゃいます。

中を見て見たら

あんことお餅のコラボ。

 

 

f:id:saludos60:20211005162755j:plain

 

やばいです。

甘すぎず、お餅と相性がよいので、おやつに最適ですね。

リクエストされてたので、お土産にも買って帰りました。

 

 

ソフトツイスト 148kcal

月見パイ    268kcal

 

 

おやつにしては、ちょっとカロリー高めか。。。

歩いた意味があまりなくなりました(^'^)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村