saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

シニア遠足。思い出の嵐でした。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は、子供たちが幼いころ、よく遊びに行っていた公園へ。

今は、全く行くこともなくなりました。

たくさんいた動物たちも、今は少なくなって。

なんだか寂しいです。

 

と言うことで、なんとなく思い付き、森林浴でもしようかと散歩がてら出かけました。

 

まるで、

シニア遠足(^'^)

 

平日で、子供連れはわずかで、年配の方がお弁当持ってちらほら。

広くていい公園なのに、ガラガラです。

 

 

まずミニ動物園。

割と立派なミニ動物園が、併設されていて無料です。

 

20頭以上いる鹿君。

この時期ブンブン虫が。。。

体の周りを飛ぶので、水浴び真っ最中の鹿や、昼寝中で寝そべったりしています。

もう、すごい至近距離!角がでかい!

一番体の大きいオス鹿が、怪しいシニアペアを偵察にきたみたいですね。

 

 

f:id:saludos60:20210930172304j:plain

 

 

そして、個室飼育コーナー

この子はかわいいマーラと言う動物。

ウサギに似ていますが、ネズミの仲間だそうです。

カピパラも、小屋の中にいました。

ブラジルの公園に、何頭もでかいカピパラが放し飼いになっていたのを思い出します。

アルゼンチンでは、カピパラの毛皮をカルピンチョとよび、バックや靴を作っています。かわいそうにね。

 

 

f:id:saludos60:20210930172404j:plain

 

さんもたくさんいました。

みんな寄ってくるのですが、ごめんね。食べ物を与えるのは禁止。

賢そうな眼をしています。

手が出てくるので、注意しないと。

割と至近距離です!

 

f:id:saludos60:20210930172501j:plain



 

f:id:saludos60:20210930172526j:plain

 

おとなしい山羊さん。

 

f:id:saludos60:20210930172653j:plain

 

昔ほど種類はいませんが、リスウサギなどの小動物もたくさんいました。

お世話が大変だろうなあ。

 

この方とは目が合ってしまったので、、、何カメかな? 

しばし、にらめっこ。

 

f:id:saludos60:20210930172741j:plain

 

昔は、ペンギンもたくさんいたし、フラミンゴや、ハゲタカ、フクロウなどもいたのですけどね。

 

 

f:id:saludos60:20210930173116j:plain

 

f:id:saludos60:20210930173134j:plain

 

f:id:saludos60:20210930173209j:plain

 

あそこで、お弁当食べたね。とか、

この芝生で自転車の練習したね、とか。

あの小さな川に入ってびしょびしょになったっけとか。

思い出話の嵐に(笑)

 

f:id:saludos60:20210930173416j:plain

 

 

 

夏草や 兵どもが 夢の跡

 

まさに、この気持ちです。

芭蕉の俳句を思い出します。

たくさん遊ばせてもらい、みんな元気に成長しました。

ありがとうね、〇〇公園(^^♪

 

 

土に、こんもりへんてこな山を発見。

 

f:id:saludos60:20210930173832j:plain

 

f:id:saludos60:20210930173852j:plain

 

多分モグラだろうねって。

トイレ周辺で、スズメバチが攻撃してきた!っと夫が逃げ帰ってきました。

自然の動物園だからねー

 

 

これは?

 

f:id:saludos60:20210930174010j:plain

 

f:id:saludos60:20210930174033j:plain

 

どんぐりコロコロ。

娘と、ネックレスを作ったっけ。

拾って帰っても、思い出すことが多すぎるのでやめました。

 

 

もう秋なんですね。

次は、ハイキングに決定!

新しいウォーキングシューズ買わなきゃ。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村