saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

残念だった会見。真実はどこ?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あの昨日の、記者会見の話です。

ご結婚おめでとうございます。

っととりあえずは。

 

f:id:saludos60:20211027163056j:plain

 

でもー、もう見たくないのにずーーっとやってましたね。

珍しく夫が、今朝は、朝からテレビ消してました。

そもそも、個人的な結婚を記者会見しなくてもいいのでは?

っと思いますね。

まあ、立場が立場だし、税金がね、ってこともあって。

ご本人たちは、言いたいことを言ってスッキリしたかったのでしょう。

でも質疑は、一切なしだし。

取りざたされている、いろいろな問題はどうなっちゃうのでしょう。

 

 

でも、病気なら、無理してやる必要もないです。

静養して、心を安定させることが一番大事。

見ていて感じたことは、皆さんと同じです。

あまりに子供っぽかったですね。

気の強い女の子が、言いたいことを我慢できずに

言いまくったという感想。

 

年が同じの、かつての浩宮さまが、雅子様

 

一生、全力でお守りします

 

bunshun.jp

 

この言葉、まだ耳に残っていますね。

なんて素敵な男性なんだろうって。

全力ですよーーー全力。

すごいですね。

 

ちなみに、うちの場合は、

絶対、後悔させないから。

でした(笑)

 

f:id:saludos60:20211027163619j:plain

 

ですが会見は、

愛しています。

かけがえのない存在

 

まあ一般的ですね。

素直でいいけどー

 

遠足に行って、

今日はとても楽しかったです。

と、書く作文と同じ。

どう楽しかったのか、何で心が楽しめたのか、

もっと深いものを、表現しないと。

本当に楽しかったことが、伝わりません。

 

言葉は、ひとの心を動かすのです。

 

練習して、せーのって感じで始まったわけですが、

怒りとか、恨みとか、事実と違うっとか否定ばかり。

前に、書かれたレポート?っと同じですね。

マイナスのお話は、マイナスにしかなりません。

感謝の言葉も薄っぺらくなってしまいます。

誤解は解きたい時ほど、いつも以上に寛容で冷静が必要です。

 

マイナスを消したかったら、その何十倍ものプラスが要りますね。

悪い言葉は、たった一言でも、ずっと心に嫌な空気と一緒に残っちゃうんですよね。

もっと、プラス思考な言葉で説明されたらよかったのに。

 

誠心誠意、真心こめて何かを語れたらよかったのにね。

聞く人の心を、突き動かすような、

泣けちゃうような、

そんな言葉が、あったら。

誰もが、うなずいて心から受け入れたでしょう。

ああやって、話す機会を作ったのならなおさらです。

 

感動!

が欲しかった。

 

 

ざーんねん。

もう、個人の話なので、あまり立ち入る必要はないと思いますね。

ただ、ご両親の心痛は、とても心配に思いますが。。。。

 

別件ですが、

選挙前、いろいろありますね。

テレビ局や新聞によっては、明らかに不公平。

真実を見抜く力が、本当にもとめられますね。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村