saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

グリーンスタンプで、落合さんの鍋ゲット!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グリーンスタンプの券がたまってきて、どうしようかなーっと思っていたのです。

スーパーで、買い物をするたびに、ポイントが増えるとくれる券。

知らず知らず、たまってくるのですね。

 

www.mygreenstamp.jp

 

カタログで、商品交換もできるみたいだし、お金にして割引をしてもらってもいいのですが、なんとなく、、、めんどくさくて(笑)

 

そうしたら、土曜日に、たまたま寄った同じ系列のスーパーで、商品との交換会をやっていたんです。

その場で交換してもらえます。

 

超ラッキー!

 

f:id:saludos60:20211025204430j:plain

 

しかも、ちょうど運よく、持っている券全部が、カバンのポッケに入っています!

こんなタイミングはないです!

こういう交換会、たまにやっているみたいですね。

知らなかったーーー

いちいちカタログみて、券を送って申し込むというのが面倒な人にピッタリ!

 

でも宣伝不足なのか、興味ないのか、お客さんはほぼ素通りしてます。

早速、一周して、良いものがあるかどうかチェックしました。

 

あった!!!

これにしよ!

 

 

見つけたのは、お鍋。

 

f:id:saludos60:20211025204748j:plain

こーんな、かわいい鍋ではありませんけど(笑)

 

 

ー要らないよぉー

ーたくさん鍋、うちにあるじゃん!

 

夫は、私がキッチン用品を増やすのを極端に嫌います。

でも買った後、買ってよかったねっていうことがほとんど。

むやみに集めているわけではありませんから~

 

何で?良いじゃん。

この大きさ、ぜったい使いやすいよ。

 

となんとか、説得。

 

 

確かにー。

鍋、いくつも結構あります。

実家から来たもの、昔から使っているもの、そしてIH用の使いやすいやつなどなど。

アメリカでわざわざ買って帰ってきた、お気に入りの4点鍋のセット。

けっこう重いけど、優れものなので一生使おうと思っていたのに、なんと、IH不対応なんです!!!買ったときはハロゲンだったし。

 

f:id:saludos60:20211025214943j:plain

 

こんなには、ありませんよ(笑)

 

だから、今、断捨離しているところなんですね。

使えないやつ、古いやつ、変色や変形してるやつなどは、捨てたいのです。

で、使いやすそうなやつを使いたい。

 

それには、これがピッタリかも。

 

いったんやめて、車に戻って、またやっぱりってことで、中に入って。

悩みまくりました。

 

でも、大きさがなあ、どうだろう???

ちょっと欲しいものより、ちいさいか?? 

 

悩んで悩んで、結局、土曜日は、交換せずに帰りつきました。

 

家に帰って、さーて、たいへんです。

後悔のあらしです。。。。

 

やっぱり交換してくればよかった。。。

 

カタログを、ネットで見て探してみたのですが、

あれれれ~、その鍋、ないのです。

欲しかったあの鍋が、カタログに載ってないって、どー言うこと?

 

サイズも、家のあるのを測ってみましたが、多分ちょうど欲しいサイズであることを確信。

大きめの、麺類が吹きこぼれにくい、少し深めのものが欲しかったのです。

ピカピカのステンレスの、あれは、ばっちり。

 

そして決心して言いました。

 

明日もさー、行ってくれる???

 

こーいうときの、夫は大好きです。

 

ーはいはい、いいよ、明日早く行こう。

ーなくなっちゃうかもしれないよ。

 

え、なくなるって????

そこまで考えていませんでした。

でも、送るってもくれるはずだから大丈夫でしょ。

 

 

日曜日、昼前にそのスーパーに到着。

行ってみると、ありました。お目当てが。

 

両手鍋。現品限り!

 

現品限りとは!

やっぱり、最後の一つってことでした。

良かった!!!

カタログにないのは、前のカタログの商品だったから?

ということは、後で送ってもらうなんてこともできない商品でしょう。

 

それがこれです。

 

 

f:id:saludos60:20211024155408j:plain

 

 

f:id:saludos60:20211024155441j:plain

 

LA BETTOLA di Ochiai

 

f:id:saludos60:20211024155457j:plain

 

 

f:id:saludos60:20211024155517j:plain

 

何でも、有名なイタリアレストランの落合さんの鍋。

新潟県燕市のタマハシ社製

 

www.smile-king.co.jp

 

中に目盛りも書いてあるので、使い安そうです。

券8枚で、交換できましたが、セールみたいでした。

本当は、もっと券をためないと交換できないレベル。

いい鍋をゲットできました!

 

 

 

今夜、早速麺を茹でるのに使いましたが、なかなか良いです。

大なべのわりに軽いし、取っ手が全然熱くならないんです。

大きめなので、たっぷりお湯を貼って茹で上げることができます。

 

 

一つ、キッチンツールが増えただけで、ちょっと機嫌が良い私でした(^'^)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村