saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

まぼろしの町。向こうの世界って

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

向こうの世界って?

 

f:id:saludos60:20211026161154j:plain

 

ーねえ、あの窓の向こうには一体なにがあるんだろう?

 

空があるだけさ。

見たことはないけど、その先には海がある。

 

向こうに見えるたくさんの家は、みんなまぼろしなんだよ。

今は見えているけど、あと10分もすればみんな消えてしまうんだ。

 

ーじゃあ、なぜ今見えているの?

ー君にも見えているんでしょ?

 

それは、ぼくたちが、見たいと思うからさ。

心の中でずっと思ってるから、そう見えるだけさ。

 

そうだな、あの家。あの屋根。多くの人。

見えるかい??

 

ーうん

 

でもね、ぜんぶ本物じゃないんだよ。

もう、とうの昔になくなってしまった残骸なんだ。

ほら、ぼくの家もあの辺りだった。

 

大きな地震があって、家は全部壊れ、海から水が押し寄せたんだ。

そして

みんな、無くなってしまった。

父さんから、聞いた話だ。

 

ーこわいよ。

ーまた、そういうことが起きるの?

 

そうだね、多分。

近いうちに、起きるんだろうな。

だから、僕たちは、ここに居るんだよ。

生き延びた人たちの子供だからね。

ここは、安全なのさ。

 

f:id:saludos60:20211026171737j:plain

 

でもね、みんな。

この窓から、向こうの世界を見てしまうと、

他の世界を知りたくてたまらなくなる。

なぜ、ずっとここに居なくてはいけないのか、わからなくなるんだ。

 

ーぼくも。

ーずっとずっと、ココしか知らないよ。

ーこの窓を飛び越えて、向こうの世界に行ってみたいよ。

 

イヤ、イヤ、だめだ!

絶対、行ってはダメだよ。

何が起こるかわからないよ。

本物の生き物なんか、いやしないさ。

すべて、まぼろしなんだから。

もう、帰ってこれなくなるんだ。

それでも行きたいかい?

 

3年前、友達が一人、この窓を飛び越えて、出て行ってしまった。

しばらく手を振っていたけど、ぴゅーっと風が吹いたんだ。

そして、真っ黒な何かに、首根っこつかまれて、見えなくなった。

それっきり、友達は帰ってこない。

 

あの町は、多分

幽霊の町。

 

向こうの世界は、まぼろしの町なんだ。

ほら見て!

遠い地平線から、色が変わって来たよ。

もうすぐ、すべて無くなってしまうよ。

消えてしまうんだ。

 

ーぼくたち、ここにいいるしかないんだね。

ーずっーと。。。

 

今は、そうするしかないと思うよ。

あの窓を超えさえしなければ、何も起こらない。

安全に暮らせる。

 

今はね。。。

でも、また大地震が起きたら。

まぼろしの町に、放り出されてしまうかも。

向こうの世界の人になってしまったら、、、

もう終わりだ。

 

ーじゃあ、どうすればいいの???

ーここにいても、だめなんじゃないの?

 

そうだね。

考えないといけないかもしれない。

真剣に。

 

ーやっぱり、ぼく、恐いよ。

 

大丈夫。

ずっと一緒にいるからね。

もう、まぼろしの町は、すっかり見えなくなったね。

 

f:id:saludos60:20211026172622j:plain

 

ほら、空だよ。

大きくて、暖かい

本物の月と空だけだ。

本物だけを、信じていくことだが大事なんだ。

 

 

***************************

 

フィクションです。

お読みいただきありがとうございます。

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村