saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

県民割そしてさらに!キャンセルして取り直し。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今月いっぱい延長された県民割

実は明日、地元の温泉を予約してました。

意外と、足を運ぶことがなかったけど一度は行ってみたかった

そんな有名な秘境の温泉宿でした。

昔、母が良く通っていたのです。

 

 

ところが、この台風!!!!

今日明日は、大雨の予報!!!!

出来るだけ、外出を控えろと。

旅行どころではありません。

家の周りを点検したり、万が一に備えたり。

 

ああーー無理だわ。。。

秘境だし、川の増水なんかも心配。

何があるかわからないし。

無理だよねーー

楽しみにしてたのですが、諦めるか。

と、相談の結果、なりました。

 

 

じゃらんでは、もうとっくに無料キャンセル期間が過ぎてまして。

数十%は、キャンセル料がかかります。

でも、意を決して宿の電話番号をさがしダイヤルをぽちぽちと。

 

 

小さな宿なので、なかなか電話がつながりません。

繋がっても忙しいようで、明日朝かけなおしてくださいと。

でも、翌日、事情を話し、キャンセル料請求なしで

宿の方からのキャンセルにしていただけました。

 

じゃあ他の日に取り直しますね。

と言ったら

ーいや、もしよかったら、直にこの電話で予約できますよ。

って。しかも、

ーその方がオトクになりますよ。

って。

 

ええー???

 

どうして?なんで?と思い、話を聞いてみると

その町の独自の、何とか割があるんだそうな。

初耳!

聞いたことがないので、びっくり。

 

県民割で一人5000円の助成になります。

そして、その残りの金額を払うわけですが、

じゃらんだと、それにポイントがついたりするわけです。

直予約だと、もちろんそんなポイントがつきはしないけれど、

なんと、その町独自の割引は

5000円を引いた残りの半額を助成してくれるんですと。

 

つまり一人、10600円(2食付き税込み)が

県民割で5000円引き。

その町の何とか割でさらに2000円引き(半額の千円以下は切り捨て)

3600円になってしまいました。

そして、おなじみの一人2000円分のお買い物などに使える県民割クーポン付。

実質1600円です。

じゃらんのポイントよりも、オトクでした。

 

 

これにはびっくりでした。

小さな町の独自の助成、全然知りませんでした。

確かに、町の〇〇課のHPには出てる。

直予約のみ、現金支払いのみです。

早速、別の日(県民割は9月中です)を予約しました。

 

 

災い転じて福となす

 

という結果になりそうです。

これで、ゆっくり、温泉を楽しんでこられそう(^^♪

一泊で3~4回、温泉に浸かると、そのあと2~3日は

すごーく眠くて。

なかなか寝付けない私が、眠り姫になれるから不思議です。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村