saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ついにマックのバーガーも値上げですね。ドンキでお買い物。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

値上げ値上げ値上げ~~~

って、歌が出来そう。

 

 

マックもハンバーガーが150円に!

 

news.yahoo.co.jp

 

いつも買うわけじゃないですが、がっくりですね。

 

今日は、ドンキホーテ(メガドンキ)にお買い物に。

全くもって、値上げのすさまじさをひしひしと感じますね。

 

ここドンキだよね?

あんま、安くないじゃん。

 

前を歩くおばさんたちの会話。

 

確かにーーー!

 

以前は、ドンキホーテと言えば、激安!

ちょっとふざけた陳列になってて、まるで宝探しのように

あれよあれよと、信じがたい値段のものに遭遇。

ここに来ると、なんだかすごく買っちゃうなあ。

だって他より安いんだもん。って。

バッタ品、見切り品、半額商品、、、etc

なんでもござれ、でしたね。

 

それが !!!

 

今は普通の、まあけっこうでかいスーパー。

モノによっては安いけど、物によっては別に。

って感じ?

 

そう感じるのは、この値上げのせいもありますね。

食料品は、ほぼ値上げされてるし。

 

今日は、こんなものを買いました。

 

 

綺麗な水色のバスマット。

なんか、あんまりバスマットぽくないけど。

 

 

 

ついに珪藻土の固いやつを、処分しました。

真っ二つに割れたまま、板に乗せて使っていたのですが

さすがに黒ずんで、吸水も悪くなってました。↓

 

 

多分また買っても、割れるんだろうなあー

と新しいのを買うのを迷ってました。

 

今度のは、柔らかい珪藻土だそうです。

 

珪藻土パウダー入りバスマット

 

 

39×65×6mm 410g

材質 表:ポリウレタン

   中:合成ゴム(珪藻土パウダーいり)

   裏:ポリエステル

滑り止めつき。

 

 

軽い!

底冷えしにくい!

破れない!欠けない!

床に傷がつきにくい!

珪藻土パウダー入りで、乾きやすくさらさら!

と、ビックリマーク!がたくさんついています。

 

ホント?

まあ、軽いし安いしこれはいいかも。

なにしろ、ドンキ価格税別 1000円(水色、白、ピンク)

しばらくは、使えそうです。

 

 

そして評判のいいこちらも見つけたので。

 

 

サイオスカラートリートメント

798円(税別)

 

たった一回で白髪が染まる。

ってなってるけど?

@コスメの白髪染め部門1位とのこと。

 

カラートリートメントは、私はつなぎで使っています。

クリームで染める毛染めも、年数回程度。

人前に出る時に慌てないように(笑)

そのつなぎ。

 

最近、温泉などに行くと、夫そっくりなおじさまが大勢。

顔までのぞき込んで、やっとわかったりして。

髪の量とか、白髪の割合までそっくり!

リボンでもつけててくれないと区別がつきません。

 

それにしても、買い物であっという間に1万円くらい飛びますね。

お惣菜や、パンなんか、時間によって半額商品の争奪戦。

分かります、その気持ち。

なるべく、自家製のもの、家にあるものを使っていくことですね。

ケチにならないと、乗り越えられないかもしれません。

 

そのわりには、来月値上がりするから、とかいって

つまみやビール、ワインをじゃんじゃんカートに入れてた夫。

ちょっと、だまされたかな?

ピーナッツの袋が6つもはいってました!

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村