saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ファミマ極旨黒豚まん。昨夜のお夕飯は黒豚まんで。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

極旨 黒豚まん

ファミリーマートで割引中!

 

 

www.family.co.jp

 

先日出かけた際に、最後の一個をゲットして食べて見たら激うま

夜だったので、他のファミマに寄ってはみたものの

売り切れ!一つもなし。

昨日、夫が、リベンジだ、っと午前中にファミマに行ってきました。

 

でも、またしても売り切れてる。。。

一個しかないって。

これから蒸すので、1時間くらいかかりますって。

それで、なんと、これから蒸すやつを買って帰ってきました。

一袋(6個入り)を購入してきました。

 

つまり、冷凍!

ええ、蒸すのめんどくさいなあー

コンビニの意味がない、、、

っと文句は言ってみたものの

食べるのは蒸すしかない。

 

 

出番が来たのはこれ。

 

 

普段あまり使わない竹の蒸し器(せいろ)です。

でも2つしか入りそうもないので、こちらも使うことに。

便利蒸し器。

 

 

 

電子レンジではできませんのでご注意ください。と

袋に書いてあったので、蒸すしかありません。

電子レンジでも、水蒸気タイプならできそうですけどね。

 

 

たっぷり湯を沸かし、蒸すこと20分くらい。

出来ました~

 

ふっかふか~

やっぱりレンちんよりはるかに皮が美味しそうです。

 



 

お肉もたっぷり。

ふつうの肉まんはこんなに入ってないですね。

 

 

 

製造は、井村屋さんでした。

 

濃厚な肉まん、いや豚まん。

有名な551を思い出す味です。

横浜中華街とか、崎陽軒シウマイとか。

 

これ、旨いね。

って全員が。

 

ファミマでは、普通の肉まんが140円(税込み)

この黒豚まんは、198円(税込み)

58円も高いんですね。

知らなかった~

その分、本格的なお味でした。

 

今なら48円引きのセール中、12日まで。

ひとつ150円で買えます。

夫は、もう一回、買いに行くと言っています(笑)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村