saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

Got Hand ?なんとも不思議な出来事

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、とある、由緒ある寺院で

いろいろなことがありまして。

 

身延山 久遠寺

 

 



まず、着いたとたん良い知らせがたて続けに。

何とは書けませんが、嬉しい事ばかり。

ビックニュース

いきなりご利益をいただきました。

 

 

そして、この雨の日に

お参りする2時間くらいだけ

全く全く降りませんでした。

土砂降り覚悟だったのに。

 

お参りの後、宿の離れた駐車場に車を止めて

宿までも歩いて行き、

中に入りスリッパをはいた途端!

滝のような激しい豪雨。

 

なんてラッキー

 

程度に思っていたのですが、

翌日もでした。

 

まるで、天の大きな傘が守ってくれてたみたい。

動いている時は曇りですが、

家に帰りついた途端

激しい豪雨。

かの地は、夜は警報も出ていたようです。

 

雨女なのに

なんてラッキーな旅!

 

 

実は、

今思うと、不思議な事が2つありました。

一つ目は

長めの髪の優しそうな目をした男性に会ったこと。

そこの神社の階段は有名な段数で287段もあるのです。

その途中で、その人とすれ違いまして。

その人は、いったん降りた後、なんとまた上がって来たのです。

 

レーニング?

話すと10回くらい繰り返すのだとか。

ひえーーまじですか?

 

もうひ―ヒー言いながら、休み休みなんとか、なのに

すごいなーーー

と思い、登ってから少しお話させていただきました。

普段のなんとも落ち着いた姿勢に

すごく圧倒されてしまいました。

含み笑いのような笑いも何かなつかしいような。

でも、知り合いではありませんが。

 

そしてまた降りた???

 

気が付くと、、、、

もういませんでした。

帰ったのかな?

 

誰だったんだろう?

有名な人かも?

アスリート?

いやそんな筋肉の足でもなかったよ。

 

どこを見渡しても、いませんでした。。。

 

 

そして、その階段で撮った写真がこれ。↓

 

 

よーく見ると。。。

でかいんです。。。

夫の手のひらが。。。

 

特に右の手のひら。

あれ?

なんか大きいんじゃない?

 

うん、Got  Handだな。

とか言ってます(笑)

 

 

大きな手のひらで、大きなもの(良い事)を掴めるように。

これは何かの、思し召しなのかな。

何かの、神聖なものとの出会いを

ちょっぴり感じてしまいました。

こういうこと、たまーにありますよね(^'^)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村