saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

第2ステージ突入。シミ消しはハイドロキノンで。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

体のターニングポイント

言わば、体の第2ステージ

 

 

今までの健康〇から△に移行した時期。

現実的には、加齢の実感ですね。

 

私の場合、どうも昨年

61歳で来ました。

 

しかも、その入り口が

帯状疱疹

足だけだったので、ヘルパスかもね

と、医者は言いましたが、どっちなのかわかりません。

一箇所集中型みたいなかんじで。

 

それが治り、やれやれ。

そして、それで終わったわけじゃなかった。

と気づいたのです。

それは、始まりだったのです。

 

免疫が弱ってるよー

第2ステージに入ったよー

 

というサインでした。

その直後からいろいろでした。

冷え性がひどくなって、指先のしびれ感などもでてきたし。

今まで経験したことない良くない変化が出てきたのです。

 

男性だったら、あまり気にしないんでしょうね。

ちょっと調子悪いなーー

程度なのでは。

鈍感さと、あまりにも自身の健康に無頓着だったり。

女性は、違いますね。

心身ともに、変化を実感してしまうのです。

 

そして、実は、そんな中の変化の一つが。

数ヶ月前から、はじまっちゃって。

 

うーん気になるなあ~~

というのが、こいつです。

 

 

老人性色素斑

と言われるやつ。

丸っこいシミ。

 

これが、どんどん手足に現れてきました。

日焼け止めは塗っていたけど、めちゃくちゃ日に焼けてた部分。

南米時代は、夏は真っ黒でした。

 

今までなかったところに、こんなのができると、

脳が気にしてしまうようです。

最近、虫刺されなども多い。

以前以上に何故か増えています。

蚊やダニ、ノミ?

私だけ毎日のように刺されまくります。

皮膚を守る免疫が弱まってしまったのでしょうか。

 

 

それでいいものを見つけました。

 

 

シミを消す

ハイドロキノン

と言う成分配合のクリーム。

塗り薬みたい。

 

 

 

 

 

1280円でしたが、今1000円になってます~

これはお試しのハイドロキノン配合クリーム6g

ハイドロキノン5%です。(まあまあ強い?)

楽天売り上げNO1 なので、試しに買ってみました。

プッシュ式で、ほんの少しずつ出すことが出来て

意外と使いやすいです。

 

 

 

夜寝る前に、シミに綿棒で塗るを一か月

その後、一か月は塗らず(肌を休ませる)

そして、また塗る(3か月)

と書いてあります。

ハイドロキノンは強いんですね。

 

 

早速、2週間ほど塗ってみています。

シミは徐々に薄くなるそうです。

まだなっていないけど。

このお試しだけでは、いくつものシミには足りないかも。

でも、まずはお試しで。

口コミでは、薄くなったというのが多かったのです。

すごいですね~

消えなくてもいいから、目に留まらない程度になりたいですね~

 

ソバカスくらいで、あまりシミは気にしたことがなかったのですが

この第2ステージでは、シワと同程度の位置づけ(笑)

どうあがいても、この第2ステージを歩いていかなければなりません。

第3ステージは、もうないんだから(笑)

人生はまだまだ

問題解決学習です(*^_^*)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村