saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

6月の大仕事、終了。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今月が一番忙しい。

アンズ仕事です。

 

 

いや、責任者は夫さま。

収穫は一緒にやりましたが、

へたをとり、洗ってはんぶんこにして

砂糖の分量を調節して。

鍋でグツグツやるのは、夫です。

アンズだけは、自分の仕事とばかり

張り切って夜なべ仕事です。

 

 

 

たくさん作って冷凍庫へ。

ワタシは、

どーれ、どーれ☺️ 

上手くできたかな、

コクがないな、とか

甘くないじゃん、とか

ま、言いたいほーだい。

でも、ありがと、美味しすぎるね

と、毎日食べまくっています😄

 

今年は豊作な方。

受粉も、鳥や蜂まかせてしたが

スズナリでした。

 

 

 

楽しみなリンゴ(フジ)も、

たくさん実をつけています。

今は、袋がかけられていて、どのくらい成長しているのかわかりません。↓

 

 

あとは、暑い夏を過ごして、大きく甘い果実になるのを待つだけ。

この先、大雨や雹、台風等で、被害が出るようなことがないといいのですが。


f:id:saludos60:20230618200123j:image

今年も、昨年大収穫だった

垂直農法で。

ナスは、もう、縛られてました😆

昨年の様子はこちらです。

 

saludos60.hatenablog.com

saludos60.hatenablog.com

 

 

それでは、Saludos😘

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村