saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

紐づけよく考えましょう。危険な妄想で眠れない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろいろ考えると、夜、眠れなくなります。

不安材料は、不信感から。

 

 

マイナンバーカードの、口座や保険証紐づけが問題になっていますが。

 

news.yahoo.co.jp

 

全くお粗末です。。。

現金プレゼントのえさに釣られて、私も紐づけは既にやってしまいました。

マイナンバーカードも、海外にいたころはじまったので

何も知らなかったのですが、日本の家族から催促され

割と早い時期に、帰国後作ってしまいました。

 

日常生活では、ほとんど出番のないまま何年も。

確定申告時の添付のみかな。

何の意味があるのか、、、

 

そして紐づけ口座まで。

政府は、すべての口座をいずれは紐づけさせて

国民の貯金を把握したいのでは?っと思います。

そして、最悪の時は国民の貯金で(恐)

預金封鎖や財産税という税金まで考えているという噂までありますね。

来年の新札発行後に、それは起こるのでは?とも。

汗水流して貯めた貯金も、盗られてしまうの???

そんなことを考えるとまじで眠れなくなります。

まあ、盗られる財産がある人のはなしでしょうけど。

 

本当に起こったら恐ろしいです。

でも、今の日本、何が起こるか

本当にわかりません。

 

歴史は繰り返すというのは本当なのかも。

戦争への道を進んでいるのかもしれないし

経済も同じ。

ここまで、政治も政治家も不信になってしまった時代

生きるための手立ては自分たちで考えなければなりません。

 

 

まず、マイナンバーカードの紐づけはよく考える必要ありますね。

できるだけ、使っていない口座にしています。

健康保険証も、マイナンバーカードでとなるというけれど、

ほぼほぼ、現在わが町では使える医院はありません。

むしろ、マイナンバーカードで身分証明をすると

混乱するので免許証でお願いします、という機関も。

 

海外では、似たようなカードを実践した国もあったようですが

現在は、使われている国はないようです。(廃止されて)

あっても、もっと分散化して個人情報を守っているというのに。

 

今の政治で、信用して

なんでもはいはいっとは

とてもやれません。

騙されないように賢く。

そのためにネットを活用。

どこかの国のように、ネットも何も見られなくなるような日も来るのかも。

テレビも、数局はダメだし。

とにかく、情報は調べて。

鵜呑みにしない。

 

生きてくために

一番いいのは、農業かも!

食べ物は自分で調達!

 

でも、、、

ああ、住みにくい国だなあ~

脱出できるなら脱出したいものです。

 

妄想が始まってきているので、

サウナと水風呂でも行って、頭冷やしてきます(*^_^*)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村