saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

いい当たりではないけれど、当たりました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これに大当たり!

 

 

 

イカにあたったようです(悲)

正確に言うと、こいつ ↑ は2号スイカ

この子は健全で、おいしさも上等でした。

 

 

この2日前に収穫した、小玉スイカです。

犯人は。

オイシイと言わなくて、夫の機嫌が悪くなったこっちのスイカ

 

 

saludos60.hatenablog.com

 

大当たり!

お腹にです。

 

食べた翌日、上の写真の2号が来てしまったので

そっちを食べて。

こっちはそのまま、冷蔵庫で激冷え状態。

昨日、思い出して、夜、食べたのです。

私は賛成せず

 

いやーもう明日にした方がええよ~

 

と言ったのですが、

 

ーいやちょっと食べたいーよ~

 

っと聞かないので仕方なく

食べやすく、一口カットに

 

4つ味見した時、

美味しかったけど、既に、お腹ゴロってきました。

便秘なので、逆にいいかなっと(笑)

この際、逆効果を狙って

いくつか、食べてしまいました。

一緒に酒粕の甘酒も飲んでしまい

お腹は、パンパン状態に!

 

失敗した~

 

っと思ったときは時すでに遅し。

すぐに来ました。。。。

ボコボコ、ゴロゴロ

ずっと、止まりません(^'^)

 

深夜も続きました(汗)

ゴロゴロと

頻尿に。

 

 

あれ?

ふと見ると、夫も息子も駆け込んできます。

みんな、同類。

彼らも、数回は続いた模様。

 

 

ふう~~~~

ようやく朝。

 

 

あれさ、腐ってた???

もしかして???

 

ーいや、腐ってはいないよ

ー収穫するのが遅かっただけ。

 

 

真ん中が、少し赤くて、柔らかめだったのです。

少し傷みかかってたようです。

夫は、自分のスイカが犯人って認めたくない。

イカの採り時って、ホントに難しいのです。

 

 

おかげで便秘は解消したけれど

まだゴロゴロって

もう怖いわ

イカ

 

 

 

でも、最近、やたらとお腹が苦しいのです。

食べ過ぎると、胃が胸を圧迫してきて

呼吸が苦しくなるような感じです。

 

 

だから、なるべく少なめに食べているのですが、

もっと少なくていいのかもしれない。

これも老化の一つなんでしょう。

 

消化がうまくいってない。

 

 

 

 

全てにおいて、今までの力が落ちてきているってこと。

情けないですが、仕方ないです60代ですから。

 

 

食事は少なめに、回数を増やすとか。

消化のいいものを食べるとか。

特に夕食は注意かも。

食後のデザートとか、スイーツとか

今後はなしで!

 

家族と暮らしている場合、

食事はしっかり!となってしまうのです。

自分の好きにはできないので。。。

老化を自覚したら、すべて

 

調節が大事

 

 

それから、くれぐれも

熟れすぎた果物には気を付けてください。

食べごろを過ぎてしまったら終わりです。

 

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村