saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

好きな香りを楽しむとき

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお気に入りです。

愛用のオードパルファム

 

 

右 Walk in air

ケイト・スペイド

 

実は福袋999円に、他のと2種類入ってまして、大興奮でした。福袋は現在は売切れ状態です。

 

こんなところでも、格安がありますね。

 

左 パリスブルー

Akoyaシークレット

 

 

 

アウトレットでしたので、このおしゃれなフタはついていませんでした。でも他の化粧品の蓋が、ピッタリ😅

甘くフルーティな、やさしい香り。

 

ケイトスペード、服やバックは年齢的に興味なかったのですが、香水はなかなかいいです。5~60代でも、ぜんぜんOKです。

フレッシュな香り。

 

こんなセールも。

消耗品て思えば、お買得。

十分いい香りを楽しめます。

福袋、男性用はまだありました。

 

 

これは、若い頃大好きだったサンローラン 

今はちょっとね。

重たい感じがして使わなくなりました。

 

 

トワレやバルファムは、若い頃はあまり付けませんでした。母の鏡台にシャネルの5番が入っていたけど、母も使わないので8割残ったまま、何十年も。年季がはいってました。 

 

香水は、数年で、香りが変わってしまいます。みょうに、アルコール臭いとか、油臭い感じになったらつけないですね。

部屋にまいたりトイレに😥  

 

だから、だいたい2瓶を使いきっています。

と、言っても海外にいたときのようには使いません。夏だけかな、出かけるときに。 

 

では、いつ?使ってる?

ほとんど、踊る時用なんです。

ダンスの必需品(笑)

シュシュッと、2回くらい、を

5~6時間踊り続けるときは、2〜3回。

1日それを2回

ほとんどのダンスイベントは、3~4日なので

アトマイザーにいれたパルファムは

どんどん減っていきます。

 

もともと、トワレやパルファムは薄いので、1時間もすれば、香りも飛びますからちょうどいいのです。 

 

 

ここで、ダンスの話になりますが、

 

 

外国でいろいろな方たちと踊りましたが

まずエチケットとして

 

くさいなあー

 

と思ったことはありません。

もちろん踊る前にシャワー、歯磨きなどは

当たり前ですしね。

 

うう、におうなー

 

ということに遭遇した記憶は、日本です。

食べたあとの、たとえは、ニンニクくささ。

焼肉とか餃子とか食べてきたね?て。

我々は踊るときは、前の晩からニンニクはやめときます。

あるいは、髪のアブラとか整髪料、女性のニオイのきつい化粧などですね。

 

抱擁し踊るので、距離はすごく近いのです。

お腹の鳴る音もオナラも、響いちゃう(笑)

海外の方のほうが、そういったマナーをわきまえているのは、文化の違いもあるのだろうなと思います。あまり神経質になる必要はありません。当たり前のエチケット。

 

さて、今年お気に入りの香りをつけて

どこに繰り出すかな?

楽しみです。

 

それではSaludos!

 

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村